見出し画像

ブロック解除

「ブロック解除」。2014年くらいに初めて知って、ある人のセッションを受けに行った。お試しのやつ。

その時お願いした私の心のブロック解除↓

「デザインの仕事がサクサクできるようになる」

結果…

あんまり変わらない。

やっぱり、煮詰まってしまう。作るのが怖い。


というか、そのあと全く別の斜め上すぎるところからサプライズ的な事があった。人間関係で。それはそれで嬉しかったし、こんなことあるんだーって感じのシンクロだったんだけど。当時未熟だった私は、今求めてるのはコレジャナイ感が半端なかったんだよね。

ったく。潜在意識ってやつは。。って。

仕事のことと見せかけて、それ以外のブロックが、私の深い深いところにあるんだってことに今なら気づけるんだけど。

例えば、自分を表現するのが怖い、人の評価が気になるなどの無価値観とか、がっつり自己否定系のやつ。いや〜根深い。ほんと。

あれから数年経った今年、ブロック解除のことがやっぱり、妙に気になって。

養成講座を受けようかどーしようかとウダウダ悩んでて。何よりスピ系の分野では一番仕事にしやすそう!なんて思って。

最初、講座を受けるなら有名どころのMBBのが良いなぁって思ってたんだけど、今はちょっと事情があり外に出て講座の三日という時間を作るのが難しい。たかが三日、されど三日。。。もっというとお金も。。

他に良さげな、ブロック解除の通信講座してるとこないかなーって色々探してたのよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?