見出し画像

フッ軽っていいよね

私は、中高生の頃なんて、
まったくフッ軽じゃなかった。

校則も厳しいし、
家と学校の往復だけで、
ほとんどの時間は、机に向かって真面目に勉強。

それが、大学生になって、
突然フッ軽になった。

きっかけは、普段から関わっている
学生音楽団体で、いろいろと地域に新幹線や飛行機で度々行くようになったことだけれど、

自分からどんどん動いてみたほうが、
いろんな地域の人と繋がったり、
知らない世界を見れたり、
同じ価値観を持った人と出会えたり、
いいことづくしだってことに気づけた。

当時、高校生の時の自分から、
今の私を見たら、きっとめちゃめちゃ驚くだろうな。

たまたまFacebookのイベント情報で流れてきて、興味を持ったもので、まったく知り合いのいないイベントにたった一人で参加しに行ったり、

なんとなく作詞に興味があったからというだけで、めちゃめちゃクリエイターの集まるイベントにのこのこと行っちゃったり、

実際、自分でもちょっと驚いてる。

イベントに行く前は、やっぱり緊張するし、
行っていいんだろうかみたいな恐怖心みたいなものが少しあるんだけれど、

実際行ってみると、ほとんど同じ思いを持った人が参加しているし、一人でいれば誰かしら話しかけてくれるし、そこから結局、誰も知り合いがいなかった状態から、最後は必ず4、5人は少なくとも知り合いになれてる。

特に、今日初めて行ってみた「しごとバー」はとってもよかったなぁ。

学生なんてほぼいないんだけど、
社会人1年目、2年目の人たちが、楽しそうに参加してるし、お酒を飲みながら、いろいろ語って、繋がって、Facebookで後々みなさんメッセージをくれる。

行ってよかった。


実際、卒論に終われたり、
疲れてたり、いろいろ心配事もなくはないけど、
行ってみると、ほんとに行って良かったし、
楽しいんだよなぁ。


フッ軽だと、
動かなければ絶対に見えなかった世界、
絶対に出会えなかった、繋がれてなかった人、
知らなかった新しい世界、
いろんなものに出会える。


フッ軽になれて良かった。

身体が動けるうちにやっぱり動いておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?