見出し画像

就活生日記 vol1

12月10日

珍しく朝7時30分に起床。半年前から6時50分から10分おきに目覚ましをかけるも毎日目覚めるのは10時半。謎。今日は生理前だから寝起きが良かった。(昨日も7時半には目が覚めたけどなんだか起きるのが嫌で10時半に起きた。)

リビングに行くと母親に驚かれる。「今日インターンじゃない?」 と言われて、インターンに気づく。末期就活生。本当は就活なんかしたくないし、ずっと家にいたいけど頑張る周りを見るのも嫌で、家に私一人ずっとニートしていけるほどの財力もないから働くしかないなあって思う。嫁に行けるような相手もいないし。

何になりたいかもわかんないし何になりたいわけでもないのに何かにならなくてはいけないから考えだけ必死で行動が伴ってなくてそのギャップがつらくて。10日後には早期選考の面接があるのに対策は何一つやってないし、ダメだなって思う。

大学生っていうモラトリアム期間にずっといたい。

日記なんて厳かなものを書いてみたけど絶対続かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?