理想と現実の乖離

 私はなにかと計画を立てるのが好きで、時間刻み日にち刻みで何をするのかを書き出すことが多い。例えば、10日後にレポートの提出があったら提出のために用いる時間、入っている予定、使える時間を計算してメモに書き出していく。計画を立てる間は絶対に実行するという気持ちで書き出すのになかなか実行に移せないのが問題である。

23卒就活生。こんな肩書きを背負わされたら、いつも通り計画を立てなくては、4月の時点で立てた予定は

6月までに簿記3級取得。8月に免許取得、簿記2級取得。9月からspiと公務員試験の勉強開始だった。

無理だった。コロナの影響で遊んだわけでもないのにどれひとつとして達成できていない。何故?

勉強してないからが正解なんだけど、みんなどんな原動力で頑張ってるの?理想はすごく壮大に描いてるのに現実の自分は何も持ってなくて苦しい。

久々に電話した大学の友達はこの四ヶ月で資格を2個も取得してたのに。わたしの時間の使い方が下手すぎる。

皆さん上手な時間の使い方をご教授ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?