YouTube ジャニーズJr.チャンネルから Travis Japan にハマりかけているジャニーズ素人の話 〜6.2回目の『映画 少年たち』で沼に諦めるまで

おはようございますこんにちはこんばんは。
みやち…まで打つと予測変換で「みやちく」って出る期待外れの女、emiです。

早く「宮近海斗」って出るようにヲタ道を邁進していく所存です!おっすおっす!
※ちゃかちゃん、で打つことが多いからだな
※「みやちく」は宮崎県の畜産事業の会社だよ。宮崎牛おいしいよ。

このnoteは、ジャニーズ素人の私が
その沼に落ちそうになっている経緯とかを状況を
書いておこうかなというメモ その6です。

ここまでメモ上では5/3の午後から5/4の深夜までしか時間たってないけど
現実にはずぶずぶと沼地拡大中です。

この週末、供給過多すぎて全然追いつけていません…嬉しい悲鳴
ちなみに私は週末大阪だったので埼玉は配信で楽しみました。

土曜日はサッカー観戦。
負けたから今週は人にやさしくできないかもしれない。
日曜日はユニバーサルスタジオ要素が年々薄まるUSJに。
名探偵コナンのミステリーレストランの最終日に参加して。

キャー!キッドサマー!

ってやってきました。
世界観の再現度高くてこれが2.5次元…!?と翻弄されつつ楽しかったです。
※言い忘れてましたが、私推理系イベントで探偵するのも好きなんですよ…

USJってハリポタ(ちゃかまちゅ)があって。
コナンのイベントやってて(しめちゃん)
エヴァのグッズも扱ってて(うみんちゅ)
なにより憧れの街ハリウッド大通りの街並みが広がってるから
実質トラジャといってもいいのでは!?

って頭沸いたので
年パス買っといた(・∀・)←都民

◆前回までのあらすじ

◆2回目の『映画 少年たち』

1回目。
ただの映画好きとして見に行っただけで。
感想も「京本君美人だなー舞台みてみたいなー」「ラストのステージの意味の分からなさがすごい(ほめてる)」程度。

Youtubeでたまたまみかけた
SixTONESの JAPONICA STYLE のパフォーマンスが素晴らしくて。
他の動画も面白かったから名前覚えて。
じゃあSnow Manも覚えたらもう1回映画みようかな。
っていうそれだけの気持ちだったんですが。

実演Aでちゃかちゃんが一人で夢ハリ踊ってるって何事おおおおおおお???

ってなってた。
Youtube怖い。
トラジャを知らない私にはもう戻れないことを自覚した。

映画の実演て何???別にないやつでいいよ…ってなってたのに
めっちゃ見たくなった。
でも応援上映は避けたい。
ジャニーズの素人だからというのもあるが
映画は集中して静かに見たいタイプでもある。

先日ボヘミアン・ラプソディーの応援上映に行ったら
ライブエイドに参加できて楽しかったのですが。
フレディの声より前の席のオジサンの歌声が素晴らしく大きくて
私が聞いてたのほぼほぼオジサンの歌うクイーンだったからw
面白かったけど、さほど得意ではないかな~応援上映

体調不良からも脱却して。
10連休も終わって。
さてどこで見ようって思ったときに。

もうあんまりやってなかった...
ほぼ毎週いく映画館でも上映してたのに!
そのときの私バカバカバカ!

チャンスは5/11しかなかった。
※5/12はサッカーの試合があったから…

5/11で都内近郊で応援上映じゃない上映館…
・豊洲@B
・昭島@B

どっちもBじゃないか…( ノД`)

でも日曜日(どっちもA)は予定あるから無理。
Bでもいいから見にいくことにしました。

結果当時の感想はこちら。

わざわざ昭島まで実演映像Bつき「少年たち」見に来た🤣初めて来た
二回目みても文字が浮き出る演出がダサくて笑っていいか悩むw
京本くんやっぱり美人すぎる。
そして出演者の区別がつくと歌とダンスの時色々ちゃんと見えて面白かった〜!

SixTONESはなんでデビューしてないんだ?!?!

GW寝込んでYouTubeジャニーズJr.チャンネル見まくってSixTONESもSnow Manも覚えたしもう一回見ようかな〜となってたのは記憶に新しいのだけど。
そこから更に一週間で【Travis ダンスすごい幼稚園 Japan】の箱推し気味になってた私。

二回目見てJrが分かるようになった故に
「あれ?これなんでトラジャ出てないの??😫平和な幼稚園児だから刑務所入るの無理めだったの!?」
「輝彦ソングのときトラジャ出してもよくない!?!?」
となったし

実演も
「ちゃかちゃんだけ一人😭せめてハンドマイクやめたげて…DWMちゃんと踊らせてあげて」
ってなった。

日々足元の沼が深くなってる。ジャニーズ怖い…

YouTubeと少年たち以外ほとんど情報持ってない状態でのこの沼に親指つっこんだ印象とかどっかに書き出そうかな…


※というわけで今ここに書いてます
※その1に載せた1回目の感想とのテンションの差がひどい

誰が誰か分かって観てるから。1回目より楽しめました(*´ω`*)曲も知ってるし

うんでも。
Youtubeの公式チャンネルに誰が参加しているのか認識してる状態だと。

あれ?これそういえばなんでトラジャいないの????
って本気で疑問になったよ…
隼人でちゃかちゃん出しちゃってるから
輝彦ソングで6人だけ出すわけにもいかないんだろうけど…

これはトラジャ担のみなさまが現場…ってションボリするのも仕方ない。
だってたった1週間の私でも思うんですもの。
※主演舞台きまってほんとにほんとによかったねええええええ!!タイトルのセンスが独特だけど(あれは笑っていいの…?)良かったねええええ!

実演もちゃかちゃんだけ一人なのなんなの…?いじめられてるの?( ノД`)
ってなって私の中のモンペがウォーミングアップを始めました。危険。

ちなみにちゃかちゃんの役(隼人)、
情弱すぎて甘言に騙されて、努力せずに安易に成功しようとした上に、
掛ける金は自分のじゃないっていう相当なポンコツだし
仲間が傷害で捕まった時に自分のせいだってわかってたくせに
警察にも弁護士さんにも言わずに放置するから
仲間は刑務所入れられちゃってるし。
自分の気持ちの整理のために面会に行くも断られて勝手に傷ついて
「もう会いに行かない」とかヘタレたことを手紙でいいやがって。
『お前が出てくるまでに俺が店を作って待ってるよ!』とか言えないのかと思ってたら
結果的に「俺の仲間はここにいる」ってジュンには清算済みの過去の男扱いされる。
こうやって列挙すると、
結構なクズ男でつらたんな役だなって思いました(言い方)

でもこの映画はツッコんだら負け(・∀・)考えるな感じろタイプ

ちゃかちゃんの顔が良い&隼人強く生きろ…という感想でとどめておくべき。

なのでただただ楽しみながら、
トラジャなんで出てないの~ってなってました。
ヲタクが育ってました。1週間で。

◆結果

Youtubeに公式チャンネル作ったの大正解!だよ!

って声を大にして言いたいです。
チャネルを広げたのは大英断だと思います。

だってジャニーズのデビューしてるグループのだって
知らないメンバーはたくさんいるのに。
Jrの子たちなんてわかるわけないわー

って思っていた私が
ジャニーズJr.チャンネルを見つけてから
このnoteのその1を書き始めるまでの
5/3~5/12の間だけで

・すのすととら全員覚える
・『映画 少年たち』の2回目を見に行く
・課金のしどころが分からなくて困る
・毎日Jr.チャンネル見る
・笑いすぎで免疫力UP
・あなたも背が伸びます!
・Jrチャンネルを見ただけで持病の癪が治りました!
・字が綺麗だねって就職が決まりました!
・身に着けて2日後に運命の出会いがありました!

…途中で雑誌広告が混じってしまったけど
とにかくとにかく
好きなものを増やしてくれる機会をもらいました。

この後さらに
・ジャニーズジュニア情報局に入局する
・Johnny's webに登録する
・ISLAND TVに登録する
・テレビ番組情報誌を買う(人生初)
・アイドル雑誌を買う(人生初)
とすくすくと成長を続けて今に至っております…ヒィ

こんな人がもっともっと増えて。
もっといろんな方面から応援してもらえるといいなって思います。

彼ら(ジャニーズJr.)にとってまずは
認知されること。

これがすごく大事だと思います。

TVの影響力は本当に大きいけど。
WEBの強みは「世界中から」「いつでも自分のタイミングで」情報にアクセスできるところだと思います。

だからこそ。
宣伝の仕方やカテゴライズの仕方が難しいところはあると思いますが。
ご新規さまに向けての施策を色々試してほしいなって思います。
大事なのはキッカケなのです。

そして。
本当に

ジャニーズJr.チャンネルを作ってくれてありがとうございます!

これお礼でいいのかな?ってちょっとまだ悩むんですけどw
※この沼にハマるの本当に怖くてw
好きなものがまた増えたのは素直に嬉しいです。
出会わせてくれてありがとう。

◆Travis Japanのみなさま と ファンのみなさま

ここに書いてどうするっていう話なんですが(;^ω^)

トラジャのみなさん。
Youtubeで素敵な動画を見せてくれて本当にありがとう。
あなたたちの素敵なパフォーマンスを知ることができて、幸せが一つ増えました。

真摯で華麗なダンスパフォーマンスに衝撃を受けました。
幅広いジャンルの持ち歌に心がときめきました。
心地よい歌声に「音源を…音源をくれないと干からびる」とゾンビ化しそうです。助けて。
顔が良いしか言えない病気にかかりました。助けて。

あなたたちのやってきたことは何一つ間違いじゃないと思います。
その証拠の一つが、私です。

たった1つの動画で、私の人生にあなたたちは温かい時間を増やしてくれました。

同じようにあなたたちに魅せられる人が、これからもたくさんいることでしょう。
今のあなたたちに出会えて本当に良かったです。
そしてこれからのあなたたちを私のために勝手に応援させてください。

本当にありがとう。

トラジャ担のみなさん。
みなさんの愛あるYoutubeコメントがいつもとても楽しみです。
みなさんがいらっしゃらなかったら、
私のJr.チャンネルの楽しみは半減していたでしょう。

まだ恥ずかしくてコメントできないので
イェーイだけたくさん押してます。イイネ!

たまにピリピリしたコメントもあるなーと思うんだけど。
それを見てすぐに褒めたおす方式もトラジャっぽくてよいと思います!
※ほかの何かと比べたりするのは好きじゃないです
※誰かをほめるのに誰かをおとすのは好きじゃないです
※「あなたのために」って言うのは自分の思い通りに誰かを操りたいだけです。無視していいと思います。

もっともっと。
トラジャが世界にバレるといいなーって思いながら。
私もみなさんの末席に加えていただければ幸いです。
だって。

音源とMVが!ほしい!!!!

というわけで。
トラジャをみつけての1週間のヲタクができるまでメモ。でした。
とりとめなくてすみませんが。

まとめると。
・トラジャ素敵だよ!
・トラジャ担も素敵だよ!
(トラジャ担に限らずJr.チャンネルのコメント全体的にとても暖かいのが多いと思うのです)
・Youtube公式チャンネル作ってくれてありがとう
・おかげで沼にはまってるよコンチクショー
でした。

とにかくなんかお礼が言いたかった。から書き始めた。
それだけのnoteでした!

長々とお付き合いありがとうございました。

トラジャはみんな愛おしくて推しが決まらなくて本当に困っているので
次からはただの垂れ流しnoteを書いていくと思います。
ではでは。