YouTube ジャニーズJr.チャンネルから Travis Japan にハマりかけているジャニーズ素人の話 〜5.平和だった トラジャ幼稚園!(トラジャ幼稚園!)←卒業式風に

おはようございますこんにちはこんばんは。emiです。

このnoteは、ジャニーズ素人の私が
その沼に落ちそうになっている経緯とかを状況を
書いておこうかなというメモ その5です。

※起きたら世界が動いていて全然ついていけてない…いいぞもっとやれ
※ちなみにその1を書き始めてから今日までに、『ISLAND TV』に登録して、『Johnny's web』に登録して、『ジャニーズジュニア情報局』に加入していました…
※周りのジャニヲタ友人たちの布教と手厚いフォローという名の罠が周到すぎる…っ!このやろー!ありがとうだよ!😂
※まだ発見してから2週間しか経ってないのに…

◆前回までのあらすじ

ドラえもんはツルツルかフサフサか

この(すごく下らない)議論は
私が社会人になって少したったころ
先輩@三十代男性と一緒に大阪出張に泊まりで行ったときに
夜ごはんたべに飲み屋に入ったときに白熱したものです。

私はツルツル派です。
だってロボットですよ??
フサフサしてたら汚れそうだし(宙に浮いてるとはいえ)
ゴムボールみたいなシリコンみたいな?素材かもしれないけどあれに全身毛が生えてはいないでしょ?
ツルツル派です。

先輩はフサフサ派。
理由は
「猫型だから」
ロボットですけど!?
「ぬいぐるみがフサフサしてるから」
ぬいぐるみだからだろ!!!
って思ったけど思う前に口から出てました。
いけないいけない、先輩に向かって。

結果どちらも折れずに議論は平行線だったんですが。
皆さんどっち派ですかね?
名探偵ピカチュウの情報を初めて見た時に
「え?フサフサなの!?!?」ってなって思い出したエピソードです。

ちなみにこの後、
隣にどっからどう見ても完璧な不倫カップルが座ってて
※奥さんに怒られるわよ…とか聞こえてくるw
先輩が「俺たちも不倫ぽく見えちゃうのかな…?😁」(先輩は既婚者)
って言いだしたんですけど。

ド ラ え も ん is ツ ル ツ ル or フ サ フ サ !?
で盛り上がってる不倫カップルなんていないから!!ってなりました。平和。

※平和つながり…といえなくなくないはず
※ここから下は寝込みながらトラジャにハマっていくときの感想です
※当時の箇条書きメモとかから書いてるけど大分気持ち悪いテンションだし結構失礼なので先に謝っておくね…ごめんね…

◆企画動画を観る前の印象(ミリは知ってる)

ダンス動画とパフォーマンス動画を見た状態での
トラジャメンバーの勝手な印象。
※お名前は Dance With Me の Call&Response の名前と順番で

・ちゃかちゃん!(ちゃかちゃん!)
顔が派手!センター!アイドル!って感じだ~
とても目を引く。存在が目を引く。ダンスも緩急のつけ方がうまい。
少し高めの声はしゃべるときと歌うときで印象が違う。
そして顔が良い。
センター感すごい。「俺を観ろ」感だしてくる。ちっちゃいのに大きく見える。
カウントダウンの動画だと前髪あげてるからか印象が『少年たち』と全然違う。
ギラギラしてイキッてる末っ子(みんなに生暖かい目でヨチヨチされる)感あるな。

・しずや!(しずや!)
いちばんおっきいのかな。大型犬ぽい。
思ったより自己主張の少ないダンス。
顔は童顔な方なのにお兄さん感ある。
声は意外と高くてかわいい感じ。アイドル感ある。
一番ジャニーズっぽい歌声の印象。
そして顔が良い。
魚系とかカエル系の顔(目が離れてる)が好きな人にたまらんタイプでは。
ダンスの印象からもバランサーかな?

・うみんちゅ!(うみんちゅ!)
顔ちっちゃいな!手足ながいな!
顔が左右対称的できれいだな!
髪の毛やわらかくて猫っ毛なのかな。すぐに前髪保てなくなるの親近感…
手足長いのにテンポ遅れてる感がないダンス。
特に上半身ぬるぬるしてね?
歌声少し低めでくせがなくて聞きやすい感じする。すっと聞ける。
そして顔が良い。

・しめちゃん!(しめちゃん!)
やだ可愛い。姫?姫だよね?
自分が可愛いって知ってるタイプでしょ?
パンダみたいな子でしょ?
ドジっ子テヘ★みたいな子なんでしょ?(偏見)
でも可愛いな!(悔しい)
私パーツが地味目(ほめてる)で配置が整ってる顔好きなんだよ!
あ。でも声は低めでちょっと色っぽい。印象違う。
あ。ダンスもガシガシ踊るな...しかも身軽。印象違う。

・のえる!(のえる!)
お名前と顔は一致してたのえるくん。
なんか雰囲気がジャニーズじゃない…!
鼻梁の高さ尋常じゃなくない?彫刻系?
身体柔らかそう。ダンスの表現にも品がある。
バク転もなんか品があるな。美人さん。
顔が良い。
高音ですごく通る特徴的な声。
腹筋と肺活量すごそう(管楽器のロングトーン上手そう)。
のえるって名前、クリスマスが誕生日なのかな。
落ち着いてるし多分リーダー。

・げんた!(げんた!)
輝彦の子!ハンサム系だな!イケメンていうかハンサム。
黒髪とても似合ってるので、そのまま進んでほしい。
顔が良い。
ダンスは指先とか手の動きが印象的って言ったけど。
手が大きいのかな。
だから余計に手に表情があるんだな。
あれ?歌もうまいな?
ちょっと斜に構えててカッコつける次男系かしら?

・まつく!(まつく!)
やだ可愛い…お顔整いすぎでは??
この子も左右対称なきれいなお顔してらっしゃる。
そして歌うまいな!?声に厚みがあって声量もある。
アクロバットもできるのかな。
こっちは素直な愛され末っ子感ある。

◆企画動画で名前覚えたてトラジャの印象

雰囲気がとても温かい。
率直な意見だったり、誰かが謝る事態でもピリピリしない。
(台本があったとしても、とっさの誰かの一言が、誰もがとても優しいと思う)
メンバーという、近すぎる存在に対して
素直に褒めあったり、良いところ、好きなところを言い合える。
見ていて少しも嫌な気持ちにならない動画でした。
※色々心配にはなるw

パフォーマンスがあんなにバッキバキにキレキレで。
それだけで魅力的なのに。
みんな喋ると平和。

すごくいいなあ Travis Japan。
すぐ名前覚えたし、すごく和んだ。
パフォーマンスとのギャップにもやられた。

閑話休題。名前覚えたときの私。

まだトラジャにハマりそうなのを認めたくない感が強い。
すごく一般人目線でTweetしてやがる。な。

と言う訳で。見た動画がこちら。
トーク中心ぽいやつを選んだつもり。

七五三掛って名字かっこいいな!

まつくの顔ww(この場面めっちゃ好き)

トークぽいな!

アイドルぽいな!

……うん、みなまで言うな…このセレクションにまあまあ問題あったよ!🤣
本当は最初から投稿順に見たほうが良いんだろうけど。
正直「ヌルヌルとか狙いすぎでは…?」と思ったし
※見た後はむしろケガしないか心配になったよ…
旅行記好きなのでトラジャ旅とかも気になったけど、
全員の雰囲気がつかみたかったのだ。

…それにしてもトラジャのみなさん成人男性だったような???
漢字と英単語に弱すぎませんか??🤣Hollywood…w
いいまつがいも多すぎませんか?🤣
みんなボケすぎて収集がつかなすぎでは…?
アホの子だらけでコメントで幼稚園幼稚園言われるのめっちゃわかるw

そしてきみらパーソナルスペース狭すぎませんかね???

アイドルだから?アイドルだからなの??
思春期をちょっと過ぎた青少年にしてはパーソナルスペース狭すぎませんか…?
これが戦略…!?でもワチャワチャしててかわいいな(悔しい)

ここまで見たあとのメンバーの印象という名の戸惑いはこちら↓

・ちゃかちゃん(宮近海斗さん)
圧倒的センターでリーダー。
MCもやっててしっかりしてるのかと思いきや、
めっちゃ舌っ足らずでバブバブしゃべりやがって!かわいいな!😂
ダンスあんな格好いいのに!
あと前髪おろしてると更にバブみある。カウコンと印象違いすぎる。
人に話をふったり、フォローしたりすることが多いからか
自分のことをあんまり喋らない印象があったので。
「告白できないもん…」の破壊力がすごかったです。男子中学生かよ!かわいいな!😂
とっさのフォローとかまとめたりするのリーダー感ある。
空気の読めるボケ。

・しずや(吉澤閑也さん)
なんかいい意味で普通の男の子ぽい気がした。
顔芸はするけど、俯瞰でグループを見ることもできそう。
しめちゃんへの愛が気持ち悪いってみんなに言われてる…で合ってる?あってるの??😅
でもしめちゃんは可愛いからね!仕方ない!
パパって言われてた。包容力ある感じなのかな。
あと名前を間違えられる人。
※これはしずやくんの問題ではなく、トラジャの言語レベル問題では🤣
閑か也り(しずかなり)ってどういう意味や願いで付けられたお名前なんだろう。
穏やかでのんびりと自分らしく生きてほしい、とかなのかな。
尽くすタイプみたいなことをみんなから言われていてちょっと心配になりますw
だって買ったばかりのゲーム機を人に貸しっぱなしにできる??それ帰ってこないやつやで😂
ボケだけどバランサーっぽい。

・うみんちゅ(中村海人さん)
ヒモキャラ…とは?
無人島でも全部人にやってもらいたいキャラのぶれなさ、強い😂
でも自由人なようですごく気ぃつかいな気がする。
自然に人をほめてる(だいたい字幕で知る)気がするし
逸脱はしすぎないで許される範囲を知ってて遊んでる感じ。
喋る声と歌声が少し印象違って驚いた。
喋る声が甘え声っぽく聞こえるからかも。
意図的なときもある自由なボケ

ところでYoutubeのコメント欄、うみんちゅ好きの割合多くないですかね…?
※私が見た時の当社比なので、うみんちゅ好きの人が一斉にコメントしていた可能性微レ存
そして良く書いてある
うみんちゅ→ちゃかちゃん愛&ちゃかちゃんの塩対応っていうのが
どの辺がそうなのかがイマイチ分からなかったのだけど。
もうちょっと修行積めば見えますかね…?

・しめちゃん(七五三掛龍也さん)
字面つええええ!羨ましい!
俺っていうの!?!?絶対僕だと思ってた!
可愛いってやっぱり自分で知ってた!でも格好いいときもあるし強い(確信
しめちゃんのワールドがやばい🤣時空が歪む
AB型って聞いて納得した。
※血液型と性格の因果関係は科学的に証明されていません
※でも面白いよね
※O型が多いのでのほほんとしてるトラジャにめっちゃ納得(私もO型)
しずやからの愛(まつく不憫案件)を「ビジネスだ」ってせめるセリフにめっちゃ驚いたんですが…w
もともと基本はビジネスでは?(台無し)と思ったのに、その中で更にビジネスっていうの…?と
しめちゃんクイズの回のクレーム内容がガチめだった(でもまつくにそっと謝るの平和)のと
「すーきだよ」「もう一回言って」の女王様感が忘れられません。
何を見せられてるのかよくわかんなかった😂
けどしめちゃんが満足そうだったので良いかなって思いました🤗しめちゃんが正義
トラジャで一番マイペースな気がする ※話が長くなりがちなところも
ボケとかツッコミを凌駕する七五三掛ワールドの覇者

・のえる(川島如恵留さん)
お名前からクリスマス生まれかなと思ったけど違った。クリスチャンなのかな。
頭よくて育ちも良さそうで踊れて歌えて料理もできて何でもチャレンジする。
人間性が良すぎる上に仕事もできそうなので
こういう人と一緒に仕事したいですね(切実)
アイドルの範疇超えてませんかね?
でも、愛が…重い…ってなんですかね…?
しかも自覚して自称してる…とは?😂それが重いような??
まだYoutubeでしかトラジャを知らない私が
のえるくんのちゃかちゃんへの告白を
3回も聞く羽目になるっていうのもどういうことですかね…?😂
私は何を見せられてるんですかね…?(2回目)
質問に答えます動画のときなんて、マジトーンなのでみんな若干反応に困ってるじゃないですか…w
※私の動画のセレクトが悪いな…いや、トークっぽいのがいいかなって思って…
でもほんとにこの年代の青少年が、
素直に同年代の同性の良いところを素直に褒め合えるのは、貴重な関係だと思います。
ただのえるくんは、デキル側の人間としての責務とか
きっちりしっかりとしようと自分に厳しそうだなーと思ったのでそこは心配です。
※トラジャ旅みたら結構いきあたりばったりのとこあったので少し安心した
頭の回転が早いから必要にせまられてのツッコミ、というか先生?

・げんた(松田元太さん)
出オチ要員だったwサムネに使われすぎでは??
漢字にも英語にもポンコツすぎてsone manお腹痛い🤣
そしてまさかの最年少だった…
でも最年少さを感じさせない、
良い意味での遠慮のなさが
トラジャ全員の良さも表してるようにも思う。
笑いの沸点が低くて、見てるこっちもつられて笑っちゃうこと多い。
本人のボケは唐突すぎて困ることあるけどw
表現面ではエロス方面にも成長できるポテンシャルを感じますが
今のところ楽しそうでとても可愛らしいので
そのままスクスクと笑顔で育ってほしいです。
そのボール投げるのはそっちじゃない…ってなるボケ

・まつく(松倉海斗さん)
こんなに顔が良いのに不憫代表なのかw
誰かトイレットペーパーのシングルとダブルの意味教えてあげて…!🤣
あと歌やっぱり上手いなあ。たとえガラス越しで聞いてもw
しめちゃんへのプレゼント(服)が否定されてるの、めちゃくちゃショックそう〜
何事も真面目に真正面から受け止めてしまう感じだった。しめちゃんクイズ回。
予想外。
こんなに可愛いお顔して天真爛漫に育ってきたのかと思った。
否定されることとか怒られることの耐性が低そうで、この業界で大丈夫かい?と少し心配になる。
※まつくはコメント見ないで信じる道を進んでいいと思うよ
※しかしサムギョプサルいく約束は気分で反故にする男…
幸せだなあって感じるときは?に
「お母さんのご飯食べてるとき!」
と決め顔で答えるのはずるいです。いい子や。
読みたいのに空気読めずにボケ

このグループ、圧倒的にツッコミが足りなくないですか!?😂
特にしめちゃんクイズ回の終わり方がひどかったw
ちゃかちゃんに総評言わせてなんとかなる感出してくるけどひどいw

ともあれ
パフォーマンスはカッコ良くて何回も見たいのに
Travis Japan のみんなしゃべるとポンコツ可愛いなあ〜和むなあってなりました。

だって
ダンスがみんな上手くて(みんな個性がある)
歌もうたえて
パフォーマンスのレベル高くて
全員顔が良くて(しかもタイプがあんまかぶらない顔)
しゃべると治安が良すぎてこっちも笑顔になっちゃうグループ推さない選択肢ないじゃないですか…(すでに沼地

この時点でまだ5/4。
ジャニーズJr.チャンネルを見始めて二日目。
自分では足の親指まで沼に浸かったって言い張ってるところです。
が。
ここから毎日毎日トラジャの動画見てしまうようになってしまいました。

特にオチもなく今回はここまでで。

次回このメモのまとめと、
他の動画も全部みたので、「ジャニーズにさほど興味のない人に、ジャニーズにさほど興味のなかった人がオススメしたいトラジャ動画」、
推しが決められないの3本です(ふがふふっ