YouTube ジャニーズJr.チャンネルから Travis Japan にハマりかけているジャニーズ素人の話 〜2.名前が覚えられないスト編

おはようございますこんにちはこんばんは。emiです。

このnoteは、ジャニーズ素人の私が
その沼に落ちそうになっている経緯とかを状況を
書いておこうかなというメモ その2です。
結局ストを覚えたところまでの話。

◆前回までのあらすじ

『映画 少年たち』きっかけでYoutube地方で野生のSixTONESを発見した私。
SixTONES!きみにきめた!(きめてない)
とモンスターボールを手に捕獲しようとするも
体力があり逃げられる。
しかも捕まえようとしたことを怒ってる様子…
バトルでHPを削るか状態異常にするしか…?
どうする!?どうなる!?HAHAHAHAHA!

うん。全然違うな。
『名探偵ピカチュウ』見たばかりで混ざってるな。

※名探偵ピカチュウは思ってたより名作だったのでみんな見たほうがいい
※ハリウッド版ドラゴンボールのことは早く忘れるんだ...!

◆SixTONESのメンバーを覚えよう

SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.)

この動画にハマった私。
この時点では単に「JAPONICA STYLEのダンスが気に入った一般ヲタ」である。
まだジャニーズにハマってはいない。決していない。いないはずだ。

なので。
トークとかの動画にはまだ全然興味がなかった。
固定ダンス動画がとにかく好きなのでエンドレスで流しはじめた。

が。

固定カメラの動画なので当然誰が誰か知らない私には
メンバーの判別が全くつかない状態のままである。

コメント欄を見ると。
みんな担当の好きなところとかお勧めのところを語っていて。
好きなものを好きだー!って語ってるジャニヲタのみんながとてもキラキラしているから。
そのオススメされているところを注目して見たいんだけど。
いかんせん。
個別認識ができてないので名前だけ見ても誰だかわからないのだ...(京本くんとジェシー以外)

うーん。。。

チャンネルでSixTONESのリストを見てみる。
でもなあ。
ダンス動画が好きなだけでトーク系はまだいいかなぁ。
他の曲とかダンスとか見てみるかなあ。

と次に手を出した動画はこれ。

かっっっっけえな!!
曲は何言ってんのか全然意味わかんないんだけどw
すごく耳に残るし和風テイストの怪しい色気のあるMVだし素敵だ~
京本君が紅をさすところの美しさが、全方向に土下座したくなるレベル。
生物学上女なのに胡坐をかいていて大して努力もしてなくてすみません。許してほしい。
MVだとやっぱり顔アップも増えちゃうからダンスが全体的に見えなくて残念ではある。
固定カメラで見たときの方がダンスは衝撃だったもの。
でもこの歌難しいと思うんだけど。歌もうまいよね???

この曲ってAmazon Musicとかにあるかなー?(UNLIMITED利用者)と検索かけてみるが
※そもそもジャニーズがない?
全然見つからない。

…あれ?デビューしてるんだよね?これ。
なんかどっかの駅にでっかい広告とか出してたんだよね?※Sちゃん情報
あれ?コメント欄が「デビューさせてください!」ばっかりだな?してない?してないの!?

なんで?????

シンプルに疑問。
この後、パフォーマンス系以外の動画も見始めるんだけど。
この子らめっちゃ面白いじゃん??
なんか完成度高い。
なんでデビューしてないの????

となったが。
とりあえずMV⇔ダンス動画を繰り返し見始める。
うん。この状態ではやっぱり名前全然わかんねーw

この時点での私の固定ダンスでの認識。
京本君とジェシー以外。



短パン
ひも

である。
ひどいな。石は投げないでください。バナナもいりません。

青いの…こーちくん。青いから。
黒いの…樹くん。黒いから。
短パン…慎太郎くん。短パンだから。
ひも…北斗くん。ズボンの紐がひらひらしてるから。

うん。北斗くんの扱いひどいな?私かな?私だよ!

ダンス動画だけで覚えるのは無理だと早々に諦める。
ひもの子とか言ってても
別のダンス動画になったら練習着が変わってて、
ひもの子じゃなくなってるわけで
その時点で分からなくなってしまうのだw

覚える必要ある?と一瞬思うが。
やっぱりファンの子たちの褒めポイントちゃんと注目したいし。
何よりこんなにレベルが高いパフォーマンスできる彼らをちゃんと覚えたい。
ひもの子とかひどすぎる(私だ)。
そして名前覚えたら、もう一回『映画 少年たち』見にいってもいいなって思った。

ちなみに私的に名前が分かる、は
その人がパっと画面に映ったら、誰かわかる。
というところを目指したい。

人の名前を覚えるのは苦手ではないのだけど
(本格推理は登場人物がとても多いので慣れてる)
【文字で見ないと覚えない】タイプ。だと思う。

なので動画に字幕を出してみる。
が。めちゃくちゃフォーメーション変化があるからわからなくなる。

うーん。これはもうパフォーマンス以外の動画を見たほうが早いかな?
ジャニヲタじゃなくても見やすそうなものから見ていこう~
ということで動画を見ていくことに。

す ぐ 覚 え た (・∀・)最初から見とくんだった

高校生の部活後のわちゃわちゃ感がすごいなw
MVあんなに格好いいのにw

ということで。
名前覚えたときの私の印象。
※多分間違ってるので、ここを見たほうがいいよとかのアドバイスは歓迎

ジェシーキャラ濃いなwww HAHAHAHAHAHA!
でも笑い飛ばすことで空気を柔らかく変えられる存在に見える。
自由なボケ。

京本くん動いてると可愛いな~天使かな?
ヅカの人みたいに見える。美白すぎませんかね…?
だいぶ独特の感性をおもちだが遺伝的要素とか家庭環境も影響してると思うの。
天性のボケ。

慎太郎くんはムードメーカーかな?
コメントでも優しい子っていうのがすごく多い。短パン刑事みたいに思っててごめんね…
意識したボケ。

北斗くんはあんまり前に出てしゃべらないように思ったけど
寡黙なイケメン風なのに笑うとくしゃってするの可愛いね。江口洋介に似てるってコメントみて確かに!ってなった。
冷静に装おうとするボケ。

こーちくんは笑い顔がすごく印象的。めちゃくちゃイジラレ役っぽい?けど懐深そう。
なんとなくハード路線なのかな?と思ったSixTONESの中で一番ジャニーズアイドルっぽい気がする。
ボケてなくてもボケ。

樹くん以外MCできないよね。できないよね。この野生のSixTONES。
とりあえずまとめるときに必須だと思われる。
ボケたいけどツッコミ。

このグループ収集つかなそうだなw
しかしパフォーマンス本当に格好よさそうなので、これ以上何したらデビューできるんだろうな?
って外野の私ですら思ったよ。

そして動画面白いから(まだ全然みきれてない)ジャニーズ耐性ない人にも勧めたくなってるよ。

でも私はスト沼には落ちてない。はず。
なんでだろ?って思ったんだけど。
私は個人的にハード系の曲とかストリート系のダンスのプライオリティが他と比べると低めなんだと思う。
すごいな、格好いいなとは思うから見るのは楽しんでるし。
デビューしてほしいなって思う。

この子たちのパフォーマンスが実質どころじゃなくて本当に無料で見られちゃうのおかしいよ?
課金のしどころが全然わからなくて困ったよ。

話がそれたけど。
覚えられなかったら、普通の会話してる動画を見て。みんなのコメント読みながら覚える。
でJr.のメンバー覚えられそうだなって思った。
もうSixTONESは大丈夫!

またトラジャまでたどり着けなかった...
次回はSnow Man覚えようとして、途中でちょっと挫折して。トラジャを発見する。