Travis Japan/ジャニーズJr. にハマってちょうど3ヶ月のヲタクはJr何人覚えたか

毎月4日がトラジャ見つけた記念日なemiです。
今日でちょうどトラジャを見つけて満3ヶ月です。
まだ3ヶ月?
そうです!企業なら試用期間が終わった程度のぺーペーです!ここです!私です!

長年の友人にジャニヲタは数名いる私ですが
基本的にはテレビでみる程度の情報しか知らず。
Jr.なんて全然知らん。
サッカーやフィギュアスケートや舞台やライブや本や映画や色んなものが好きでハマるけど
追っかけするほど誰かにハマるというタイプでもなく
ファンサとかもらっても困るけど無視するのも失礼だなという理由でサインを貰うようなサッカー選手はサッカーで結果残せばいーんだよ!っていうガチ系のファンなのでした。

だから
ぜったいに
ジャニヲタにはならないだろうって思ってた!

のに!

トラジャのせいでこの3ヶ月で大分どっぷりとジャニヲタになっていますよ!このやろー( ;∀;)楽しいぞこんちくしょー

◆覚えたJrたち

さて私の3ヶ月の深度どれくらいかなって思った。

最初の2週間でスノストトラは覚えていたのだけど
小さい子は動画も見てなくてちゃんと覚えてなかったんですよね。
トラジャにハマってトラジャの情報を集めるのに必死だったのもあります。

でも雑誌とかインタビューとかで他Grの人の名前が出てくるときに分からないなって思っていて。
そこは覚えていくほうが楽しそうだな~って思ったので積極的に覚えていく方針に切り替えました(・∀・)

そして覚えるのにめちゃくちゃ役に立ったのが、雑誌以外だとこちらです。
Youtube 公式チャンネル ジャニーズJr.チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1cHlPIE-kqiPvpyYz2O8rQ
ISLAND TV
https://j-island.net/

という訳で。
ジャニーズ初心者の私が
3ヶ月で顔と名前が一致しているJrの人数を確認します。
グループはできるだけまとめて全員覚えた順で。

SixTONES 6名
きょもジェシー樹慎太郎北斗こーち
最初にJrチャンネルに引き込んでくれたのはストできょもです。
エリザのきょもルドがエリザにもトートにも似てるルドだったし最後の表情が胸が痛くなるルドだったよ。
スクール革命のこーちがこーちだって最近まで気がついてなかったけど覚えた!
ANNカオスすぎてお腹痛い。

Travis Japan 7名(+4名)
いわずもがな、我らがトラジャちゃん!
私が好きになった7人まるっと愛おしい素敵なグループです。
若干日本語に弱いメンバーが若干日本語に弱いメンバーを心配しているグループでもあります。
…若干、とは?
※結成当初のメンバーも覚えたので+4

Snow Man 9名
ふっかひーくんさっくんだてさまあべちゃんしょうたくん向井くん目黒ラウール
You Tubeなかなか見てなくて覚えるの少し時間かかった。
ラフォーレくんを見るたびに「どこから足はえてんの?」って毎回思う。
同じ種族とは思えない。

なにわ男子 7名
みっちー丈橋西畑くんりゅちぇきょうへーくん長尾くん
周りのジャニヲタ(主に嵐ファン)が複数嗜んでるから
少しづつ覚えた。
初めてみたときみっちーが美人さんすぎてびっくりした。

HiHi Jets 5名
はしみじゅゆうぴガリさん作ちゃん
ジャニヲタ師匠的な友達がHiHiちゃんも嗜んでたのでサマステヒストリーに誘われて行った。
ガリさん…君最高だよ…(・∀・)
しめしずが愛でてる「はしもっちゃん」をちゃんと認識した。

美 少年 6人
うきなす金指くんりゅがたいしょーなぁくん
若すぎて覚えられんと思ってたんだけど。
パフォーマンス動画の「僕らはMysterious」がすごくジャニーズっぽい曲で気に入って覚えた。
次に映画少年たちをみるときはわかると思う。

あと個別で覚えてる 13人
寺西くん、室くん、原くん、稲葉くん、ニシタク、正門くん、リチャ、大晴くん、皇輝くん、ヴァサ、織山くん、くぼれんくん、ブランデン

多分顔と名前一致してるのは
この合計 53人(+4人)です。

他に比べるものがないからアレですけど。
なかなか優秀では?(・∀・)

デビュー組も実はあんまり知らなかったりしてたので
少しづつ覚えてるところです。
特にトラジャのセトリに入ってる先輩の曲聴きたいなってなって。
そこから覚える感じ。

過去の映像関係も少しづつ集めたり借りたりして見てます。
ジャニーズ伝説2017
PLAYZONE(ありがとう青山劇場)
ABC座 星劇場
Yummy!
Japonism
ガムシャラ! 一部
お兄ちゃん、ガチャ

推し以外のグループの子たちも覚えると
いろんな映像みるの倍楽しくなるし
映像見て気になって更に覚えるから
めっちゃオススメだなって思った(・∀・)楽しい

普通のタレント事務所で
好きになったタレントさんのセンパイだからとかコウハイだからって理由だけじゃ
そんなに興味がひろがらないなあって思うのに
ジャニーズは交流もあるし歌も歌わせてもらったりするし
今までもそうやって歴史作ってきたんだなっていうのを実感してて
毎日毎日新しい好きを貰っているなって思っています

本棚にもう入らないから電子書籍で買いたいのに
雑誌、とくにテレビ情報誌も買うし
感想送るのにハガキも買うし
音楽は配信中心の生活してたのにCD買うし
毎日Youtubeとかブログとかコンサートレポとか雑誌レポとか読んでニヤニヤしちゃうし
連ドラ予約するテレビ番組の8割がジャニーズの番組になったし

令和前までの私と生活が一変したよ!すごいなジャニーズ!

まだトラジャやジャニーズJrを知って3ヶ月のペーペーですが
トラジャを今好きになって今応援できることを最大限に楽しんでいきたいなって思います。
そして願わくば
何年も何十年もトラジャが好きだよって言えると良いなって思います。

今日は私のトラジャを知って3ヶ月記念日。
しめしずのらじらーで「いちゃいちゃしてんじゃねーよ!」ツッコミカルタが欲しい人生だった。

ないようはとくにない。おわり。