バランス

一番心配なのは、先生と次男との関係性の悪化。…というより、関係性がどうなるかは先生次第だと思っているので、正直何が心配かって、先生の気持ち。
次男のメンタルが持ち直すまで、先生が頑張ってくれるかどうか。だって所詮他人だもの。
…という私の拭いきれない学校不信。
そもそも子供と先生の関係性の問題だと思っていたから、見守った結果が昨年だった。あんなに追い詰められるまでになって介入したけど、手遅れだった。
今年の先生は大丈夫って思ってるけど、手遅れになりたくないから些細な事でも介入した方がいいと思ってる。
でも、あんなに次男をまっすぐ見て関わってくれている先生だから、こんな風に思うのも申し訳ないかなって思う。
どこまで手を差し伸べて、どこまで離すのかは、とても難しい判断。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?