学校に行くとイライラする

題名の通り。らしい。
理由はわからない。わかってたらこんな事にならない。
だそうで。本人がわからないから誰にもわからない。
でもひとつ、今日スイミング帰りの車中の会話から思ったこと。
「ちょっと出てくるのが遅くなっちゃった。
更衣室がすごく混んでて、自分のバックを取るのが大変だったから空くまで待ってた。」
「そっか。じゃあ広いところでゆっくり着替えられたんだね。」
で、会話は終わったんだけど…。
これって、学校だったらダメって言われちゃう事だよね。感受性が強く刺激を受けやすい彼のことを思えば、待つことでスペースを確保できるなら待つという当然の選択に思えるけど。
込み込みした空間で、時間までにみんなでやる、というのが学校生活。そりゃ苦しいよね、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?