見出し画像

★キッチン泡ハイター意外な使い方★

キッチン泡ハイター使っていますか?😊

本当に万能なお掃除アイテムだから

いろんな使い方を知っておくと便利ですよ💡



01.トイレの便座

黒ずみ退治に漂白効果のキッチンハイター!

5分置いて流すだけでキレイになります◎


02.便座のゴム

黄ばみと菌を一気に退治!

5分間放置しておくだけ◎


03.ふきんとスポンジ

見えないけど実は結構汚れてる。

ちょっとの水とハイターで

3分つけてあげると除菌してくれます。


04.ラップでカビの除去

ゴシゴシしなくても黒カビ除去!

カビの部分に吹きかけてラップをかぶせる

これでカビに密着!!5分後に洗い流そう!


05.オーバーフロー(洗面台の穴)

中のヌメリもカビも虫の卵も除去!

ここって掃除しにくいけどふきかければおしまい◎

20分待ってね!


06.お風呂のドア下

キッチンペーパーをつけて

吹きかけて20分放置!

最後に軽く拭けば真っ白になります◎


07.排水溝のカバー

これ触りたくないですよね。

ジップロックに水とキッチンハイターを

一緒に入れて20分放置。

軽く洗い流すとヌメリ取りも除菌もできる!


除菌・漂白・消臭効果が4あるから

キッチンでも洗面所でもお風呂でも

水回り系で大活躍です✨

スプレーするだけで大体終わるので

簡単だし時間もかからなくてオススメです🛀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?