見出し画像

『NHKテレビ・旅するためのスペイン語』のテキスト

こんにちは。

すっかり秋めいてきた今日このごろ。
いかが、お過ごしですか?

私が暮らしている南スペイン・アンダルシア州のコルドバは、真夏は40℃超えの日々が普通に続いていたのがうそのような、過ごしやすい穏やかな気候が続いています。

朝晩は気温が下がりますが、昼間はTシャツとサンダルで、寒くもなく暑くもなく。
優しく身体を撫でながら通り過ぎていく風が、おそらく1年のうちでいちばん心地いい季節。

こんな気候がずっと続いてくれたらいいのに、と思いながら過ごしているここ数日です。

でも、当然そんなわけにはいかないんですよね。
今月末にはサマータイムが終了し、一気に季節が進むのを感じることになるでしょう。

さて、そんな南スペインから、お知らせがあります。

タイトルにもある『NHKテレビ・旅するためのスペイン語』
この10月より新コースが開講になり、なんと舞台はここアンダルシア!

そして、そのテキストに「アンダルシアを暮らすように旅をする」というタイトルで、6回にわたって、アンダルシアの旅のヒントや写真を紹介させていただくことになりました。

コースは先週から始まっていて、10月号のテキストももちろん発売中です。

スペイン語の学習にはもちろん、スペインに興味があるかた、旅行の予定があるかた、アンダルシアの文化に触れたいというかた…。
どれにも当てはまらないけど、読んでみたいなと思ってくださるかた。

ぜひ、手に取ってご覧いただければ嬉しいです。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?