見出し画像

悩み⑤「疲れていて行動できない」

■はじめに■

このマガジンは、起業初期の女性を対象として運営しています。
1か月の収入が0円~5万円までの女性たちを対象として個人コンサルを行った結果、そこで皆さんが陥りやすかった悩みを集め、わたしなりの答えを書いていきます。

悩み⑤「すぐ疲れてしまうし、いやなことがあると行動が止まってしまう」

まぁもうこれは仕方がないですね……。たとえばわたしは去年離婚したんですが、離婚前は精神病みましたし、薬も飲んでたんで頭がぼーっとして、なにも考えられない中、よく泣いてました。

もうほんとにきょうは無理……っていう日は何もしなかったです。

ただ、そういう日が1週間に4日以上あるなら、やっぱり目標を再設定すべきだし、起業をあきらめるのも良いと思います。自分で自分を叱咤激励したり、自分のモチベーションを保てない状態が長く続くようであれば、自営業は向いてないでしょう。

自分に甘いくせに、お金は稼ぎたい、てのがよくわかりません。

ただ、しんどい時期が過ぎ去ればがんばりたいし、なるべく早くそのしんどい時期を終わらせたい!と頑張っている方になら、おすすめの方法があります。

ここから先は

2,726字

このマガジンは、起業して間もない方や、これから起業しようと思っている女性に向けて書いた記事を集めたものです。 月の売り上げが未だ0円の方…

サポートしていただいたお金を使って、たくさんお勉強します!また学んだことは皆様に還元できればいいなと思ってます(^^)