見出し画像

悩み④「行動が止まってしまう」

■はじめに■

このマガジンは、起業初期の女性を対象として運営しています。
1か月の収入が0円~5万円までの女性たちを対象として個人コンサルを行った結果、そこで皆さんが陥りやすかった悩みを集め、わたしなりの答えを書いていきます。

悩み④「集客のための行動が止まってしまう」

ビジネスするぞー!商品の売るぞー!

ってなったら、まずはお客さんを呼んでこないといけません。

お客さんが勝手に来てくれるならすごいですが、大抵はそうではないので、こちらからお客さんに働きかけないといけませんね。これを幅広く「集客」といいます。

やらないといけないことはある。それはわかってる。
でも疲れてるし、いやなことがあったし、今日は行動する気になれないから、自分を甘やかそう……。
と、こんなふうに過ごす女性がいます。

もちろん、たまにならそういう日もあっていいとは思いますが、もしこれが数日間、そして数週間つづいたあとに待っているのは

「自分のことがすきじゃない」という感覚です。

できてる人と比べてしまって落ち込む、
あの人はすごいなぁ、でも自分はだめだなぁ、
とかってばっかり思ってると、精神衛生上ほんとによくないです。

今日は、行動できない、あるいは行動にムラがあって、できるときとできない時の差が激しい人にやってほしいワークをご紹介しますね。ただこれ、めちゃくちゃ時間がかかるので、今日のnoteを読むのはすごく時間に余裕があるときにしてほしいです。

それではいきますね。

ここから先は

2,673字

このマガジンは、起業して間もない方や、これから起業しようと思っている女性に向けて書いた記事を集めたものです。 月の売り上げが未だ0円の方…

サポートしていただいたお金を使って、たくさんお勉強します!また学んだことは皆様に還元できればいいなと思ってます(^^)