見出し画像

暗記が苦手なわたし #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、掲示板に毎週「お題」が出題される。それは、自分のことを答えるというもの。私は、入ラボ以来、毎週必ず答えている。

コルクラボの外の人も、このお題に自由に答えてもらいたいなと。 #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけてくれれば見に行きます!

先週のお題はこちら。

Q.自分の口癖は?

私が掲示板に書いたのはこちら。

私の口癖を知ってるほど一緒にいる人が子どもしかいなくて、子どもに聞いたら「わかんない」という。

「いいじゃん」とか「たしかに」をよく言うかな?
あとは「早くして!」だって(長男談)。

あとは考え方の癖で、トラブルがあっても「このタイミングでよかった」とか「最悪な〇〇じゃなくてよかった」って、「よかった」で考える癖ある。

あと「了解」をよく言うって言われたことある!


続きまして、今週のお題はこちら。

Q.苦手なことってなに?

私が書いたのはこんな感じ。

「モノを捨てるのが苦手」
片付けが苦手だと思っていたんだけど、モノが少なかったとき、仕事のときはちゃんと片づけられるので、モノが増えすぎたんだと思う。減らせばいいのだけど、それがなかなかできない。

「暗記が苦手」
これはもうめちゃくちゃニガテ。昔から暗記をした覚えがない。たまにはしたのかな……。「こんな感じ」というイメージや概念で覚えていて、言葉で覚えないんだよね。困った困った。

あとは自己紹介も苦手(というか下手)。

本当はもっとあると思うけど!


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪