見出し画像

やりたいことをぜんぶやりたい #勝手にコルクラボ

私が所属しているコミュニティ #コルクラボ では、毎週月曜日にお題が出題される。答えることで自分を見つめることになり、自分のことが少しわかるようになる。

コルクラボ以外の人も #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけてnoteやTwitterにぜひ投稿してほしい!

今月のテーマは #自分の悩みをはっきりさせる なのだそう。これまでの問いは過去の投稿を見てもらいたいのだけど、下記のような意図があったんだって!

・1週目は現在、
・2週目は過去、
・3週目は自分の身の回りや社会との接点

今週の問いはこちら!

Q.自分の悩みを『問い』のカタチにしてみよう!

私はひとつひとつ悩みというより、いろいろやりたいけど全部やるためにはどうしたらいいんだろう? という悩み!

掲示板に書いたのはこれ。

・「学校に行っていない子どもによい環境を与える」と「私が仕事含めやりたいことをやる」を両立させるためにはどうすればいいのだろう?
・仕事を効率的に進めながら、オンライン上のコミュニケーションを活発にするにはどんな方法があるのだろう?
・今よりもっと時間を少なくして楽しく仕事する方法はなんだろう?

みんなもぜひ書いてみてね。

※今回は絵も描きました。ちょっといまいちw → 絵は翌日描き直した!


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪