原稿執筆のアプリ

日が変わっちゃったけど、10/10もちょっとだけ進めた。ほんとにほんとにすこーしだけ。

執筆用のアプリはScrivenerというのを使っている。パソコン用もスマホ用もまあまあ高かった気がするんだけど、書く手間が減るなら安い買い物かなと思いまして。
これだと、物語の背景とか伏線とか、キャラクター設定とかをすぐに別項目として記しておけるので便利。いちいち別のWordファイルを開くとか大変すぎるし。あと、シーンごとに切り取って別のテキストファイルにしておけるので、進めやすい。
パソコンなら左側のメニューで切り替えるだけだから簡単。同期だけは、上書きとかしないように気をつけている。

#創作 #小説 #創作日記

サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪