見出し画像

【日々の雑感】肩身の狭い紅ショウガ星人

確実隔日雑記と銘打ちながら、全く守っていません(汗
これから何日連続投稿すれば隔日ペースになるのやら…
気を取り直して進めますか。

いきなりですが私は紅ショウガ星人です。
牛丼屋に行けばまず食べる前に3つまみ、2/5くらい食べたところで2つまみ、残り3口というタイミングで最後の1つまみという感じで乗せます。

普通の人から見れば何でそんなに乗せるの?と思うでしょうが、自分ではまあ普通よりは多いかなしか思っていません。

もちろん基本的に酸っぱい&辛い味は好きですが、もし牛丼だけを食べた時を想像してみてください。
サラダやお新香無しに、牛丼をひたすら食べるのはしょっぱくないですか?
どこかで口直しは必要でしょ?

そんな時に紅ショウガは最適なのです。ただ口直しの頻度が高いだけ(笑)
また視覚的にも、茶色の肉と玉ねぎに紅というか赤色は映えて食欲を増します。

ちなみに私はカレーライスの薬味にも紅ショウガです。
何となく松屋の影響が強い気もしますが、自宅でも消費量は半端無いっす。
焼きそばを始めとして、濃い味の料理には相性抜群!

最近は牛丼屋では「あの人紅ショウガ乗せすぎ!」と思われないように、
相手の隙を突いて追いショウガを乗せる技を研究中(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?