見出し画像

デザフェスvol.49にいってきたよ

もう結構日が経ってますが…
デザインフェスタvol.49にいってきました。

数年前にデザフェスなるものが開催されていることを知って、東京か。いいなあ。いつか行きたいなあ。

それから数年後。
行ってきてもいいよ!とOK出たので行ってきました!しかもひとり旅。

いろいろ自由に動けるひとり旅。
家族に感謝です。

デザフェスはいつか自分も出展したい!と思っているので、買い物ももちろんだけど、いろんな目線で見てこよう!って気持ちで向かいました。

会場に到着

会場ついたらすごい人で。
え、覚悟してたけど入るだけで大変なんじゃ…

と思いましたが、結構すんなり入れました。
運営する側も大変だな。

いろいろ見たいところはチェックしてたので、チェックした場所は制覇しようと意気込んで会場に入りました。

そしてまず行こうと思ってたハルイロ。
はいとさんの消しゴムはんこのグッズがかわいくて、Twitterでもだし、みみさんくりえいてぃ部メンバーということではないまずははいとさんとこ行こう!
って思ってたので真っ先に向かいました。

https://note.mu/mi0x0mi/n/n088945e0064a?creator_urlname=mi0x0mi

はいとさんのとこで購入したアクリルキーホルダーです。
最初に買い物しようと思ってたブースだったしいっぱい買いすぎるとあとが大変と思って物欲を抑えました。

この後ほかにも色々行きすぎてもう覚えてないくらいに色々なブースを見て回りました。
宿泊先のホテルのチェックインの時間のことも考えなくては。と思いながら行動していたので、気づいたら昼ごはんも食べずに14:00すぎまでぐるぐるしてました。

ここで戦利品をいくつか紹介

全部載せたら戦利品で埋まってしまうので、一部紹介に留めておきます。

いろいろ載せて思ったのですが、自分の好きなかわいいがどんなものか知ることができました。

出展してみたい

買い物もいっぱいしたけど、いつか出展したいという目線でもちゃんと見てきました。

これ一人で出展だとトイレどうすんだとか、お腹空いたらどうすんの?とか色々どうするんだ問題があるなと思いました。

後、忘れてたけど接客が苦手なんです、私。
高校時代には接客のバイトもしたことあるけど、その時にあれ?接客苦手かも。と気づいてしまい、その後はいくつかバイトもしましたが、接客業はしてません。

接客の何が苦手かというと、
・いつでもにこやかでいられない(楽しくないのに笑えない)
・すぐ顔に出ちゃう(いいことも悪いことも)
・自分から話しかけるとかできない(いらっしゃいませぐらいしか言えない…)

まあ苦手意識なんて無くそうよ。ってことなんだろうけど、ストレスになっちゃうんで避けられるものなら避けたい。

ということでひとまずデザフェス出展の夢は置いといて、まずはずっとやりたいなと思ってたminneに出店を本気で考えようと思います。

何事も段階が大事だよね。ってことで。

さいごに

はじめてのデザフェスは歩きすぎて後日足を痛めましたが(なさけない笑)、すごくすごく楽しかったです!(語彙力…笑)

デザフェス当日と次の日も初めてづくしの出来事あったんですがそれはまた別でまとめようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?