見出し画像

もう一つの好きなもの

こんばんは。
今日から三連休がスタートして
引きこもりを楽しんでいます。

タイトル通り、
好きなものパート2について。
画像に載っている
可愛らしいパッケージの化粧品。

化粧品がとっても大好きなのです。
とくに好きなのがこのブランド

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
アルビオン
エレガンス
ルナソル

化粧品を購入し始めて
特に好きで、思い入れがあるブランドです。


Les Merveilleuses LADUREE

ブランド発足当初から
好きで好きでたくさん買った
ラデュレ。
出会ってから10年ちょいで
ブランド終了してしまいましたが、
可愛いがたくさん詰まってて
青みピンクがとても大好きに
なりました。
パッケージも可愛くて、
限定はとにかく楽しみ・コンプしたい!
な感じで買ってました。
JR名古屋高島屋のお姉様たちには
本当にふらっと大量に買ってく
不思議な客と思われてたのかな?
卒業式・結婚式・日常で
彩りたくさんのラデュレコスメに
大変お世話になりました。
最後もモリモリとストック達を増やしましたが
また買いに行く事が出来ないのが
本当に残念。゚(゚´ω`゚)゚。
いつかリバイバルとして復活して欲しいです。
切実な願い。。。


ALBION・elegance


アルビオンは
化粧品専門店で初めて購入したブランドです。
単純な理由ですが、下から2番目のケースが
ブルーで可愛い!が理由に
購入を決め、あれよあれよと沼に落ちました。
今ではスキンケアも化粧品もツールも
アルビオン・エレガンスでほぼ統一するくらい
大好きかつ信頼しているブランドです。
個人的にアルビオンが出す色が好き。
話せば長くなるほど色々買いました。
個人的に一押しはエレガンスジュレアイズの
ゴールドとクルーズのオレンジのアイシャドウが
使い勝手かなり良くて、目元華やかになるので
おススメです_(:3 」∠)_
ちなみにラデュレもアルビオン系列のブランドです!


LUNASOL

ルナソル
画像最近のだけになりますが。。。
カネボウ系列も好きで
特にルナソルはアイシャドウが有名で
学生の時から愛用してます。
ブラウンのルナソルと言われる気がするが
私個人的にはグリーンやブルーが
めっちゃ綺麗に出て
ショッキングピンクもけばけばしさがなく
上品なラメ・パール・ツヤ感の
ルナソルだと思ってます☺️
1番好きなアイシャドウは
ヴィヴィッドクリアアイズEX02
大好きなブルーとグリーンが入ってて
ピンクやホワイトもある事でメイクの幅が
広がってとっても好きなアイシャドウです。
今月の限定迷ってる…



情報過多なnoteですが、
とにかく好きすぎて
支離滅裂!!!
な感じダダ漏れの好きなものについて
綴りました。

どうぞ皆様も素敵な連休を
お過ごしください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?