見出し画像

朝イチのスーパーで輩になる

リモートワークで仕事始めるのが9時。
17時に退勤してすぐ夕飯を作るには
材料が揃ってないとなので、朝買い物に行きたい。

私のお気に入りのスーパーは
AM8時30分にオープン。
家から自転車で13分くらいかかる。

だからPCを用意しておいて
8時15分に家を出る。

8時30分にお店に入り、
15分以内に買い物を済ませて
58分に着席するのよね。

たまにレジが混んでると、
眉間にシワを寄せて時計とレジの行方を
行ったり来たりソワソワしちゃう💦

そんな時、気がつくと
人のカゴの中に
心の中でイチャモンつけてる。

(なんでそんなに
ペットボトルの水買うん?
そういうのネットで買ってー)

(糖質めっちゃ入ってるな!
半分は戻した方が良さそう)

(何その野菜!名前わからん野菜大量買いかよ!
何業者⁈)

余計なお世話であるw