見出し画像

Candy歓迎会inダンスホール新世紀

ついに行われたキャンディ歓迎会inダンスホール新世紀。何も決まっていなかった謎イベントは大盛況!来たお客さんみんなが、あのロマンあふれる空間で、雰囲気に酔い、お酒に酔い、とにかく踊りまくって大いに楽しみました!

私は音楽隊というオープニングイベントから参加だったため、リハから二次会までまるっと楽しみました。その感想をレポートします!

いつもオシャレなKさんと大人っぽくなったMちゃん

この雰囲気を身体に染み込ませるんだ!という声がけから始まった

リハ12時集合。二次会で歌う美穂ちゃんと朝からカラオケで練習してた私は、ノーメイクマスクTシャツデニム姿でぼんやりホールにたたずんでいました。
集合した音楽隊のみんなも、どこか不安げな表情。それをみた前日タイから帰ったばかりの小谷さんが目ヂカラ込めて言う。

みんなの言いたいことはわかる!

いいか?
この雰囲気を身体に染み込ませるんだ!!!

こういうのはもうそういう風にやっていくしかないんで!

あとは…大体の感じで!

はっきり何かを伝えているようでコアな部分しか伝えてない。
しかし細かい質問は一切受け付けません!
的な、言葉でスタート笑


あぁーきたきた!Candyの感じ!
と、納得する我ら。
小谷さんにそう言われたら覚悟を決めるしかない。簡単だ。楽しいよ〜って体現してみんなを巻き込めばいいんだ。いける!

まだ全然準備してない私と準備ばっちりの美穂ちゃん

カラオケリハスケジュール急に決まる

音楽隊リハも終わり、私は一旦帰宅。
こどものごはんやら自分の身支度を急いでなんやかんややって。
スマホを見るとなにやら太郎ちゃんからメッセージ。
「(カラオケリハのため)15時ごろ戻ってこれます!?」

時計を見たら14時45分!なんと!!!
そお〜いうのさっき言ってよぉー!
つけまつげつけるの忘れたー!しゃーないっ!
慌てて履いたストッキング破けるっ!しゃーないっ!!!
支度済ませて電車に飛び乗れっ!

みんなのおめかしがまぶしい

無事カラオケリハも終えて、スタッフさんがお菓子を袋詰めしている内職が楽しそうで混ぜてもらう。みんなで準備してる感じが地味に楽しい。

そのうち開場時間となり、外に出ると普段よりちょっとおめかししたいつものみんなが並んでいた。

「お。今日はメガネかけてないね!いーじゃん!」「お。髪さっぱり切ったの?かっこいい!」
ちょっぴりおめかしするってなんかいい。
そこには、ちょっと照れ臭そうな、でもなんかキラキラしたいつもの仲間がいた。

お久しぶりに大人になったMちゃんに遭遇!

Candy音楽隊/丸山さんのアイビールックに萌えながらのパレード

音楽隊の10名は2階席に集合。
はやる気持ちで、下に集まっているみなさんの楽しげな様子を窓から見守る。

オーラを携えて丸山さんとハチャトリアン楽団登場!素敵なファッションに完全ノックアウトされる。うちの母が大好きだったアイビールックってあれじゃないかしら?オシャレだ〜!

二階席からみんなを見てたよ!


そして、開演時間。
打ち合わせ通り照明が完全に暗転する。

ドラムロールがダララッタ♪  ダララッタ♪ と鳴って、丸山さんがカウントを出してバンドが始まる。

プロのミュージシャンに続いて、おもちゃの楽器を持った私たちも階段から降りる。
ホールに散らばって、踊ったりハイタッチしたり!

音楽隊が降りてくるという新しい試み!


さあついに始まった!ワクワクの歓迎会!
プロダンサーの光さんがクルクルカッコよく回った。音楽が一通り止むと、太郎ちゃんが、おざにぃ船長と乾杯の音頭をとった。

おざにぃさんは6月に五反田で
西野亮廣さん講演会やります!

ハチャトリアン楽団/生演奏で踊る幸せ

踊れるひとも踊れないひとも手と手をとって、楽しく歩いたり手を叩いたり踊ったり。可愛い子供たちも楽しそうだ。

こう言う時、生演奏はそれだけで盛り上がる。
ダンスに血が通うっていうか

…そう!ハチャトリアン楽団は、バンジョーのせいか丸山さんのバンドだからなのか、土臭いような人間の温かさに近い音色がするのが良い。みんなが近くに感じる。笑顔、手を繋いだ温かさ、床を踏むステップ、周るミラーボール。あの場にいたみんなを包み込む多幸感。

オーラがすごい丸山さん!かっこいい!


素敵だな。わたしはこんなダンスホールが好き。
となりでオシャレをした粋なカメラマンのエリーさんが「タノシイ」と小さくつぶやいた。

最後に演奏した「ルージュの伝言」。
小谷さんがギリギリで丸山さんにオーダーしたそうだ。
なんと!私も生演奏で歌いたかったよー!

この時、プロダンサーの光さんにリードしてもらい踊らせてもらいました✨
足を見よう見まねで合わせてあとは良いように委ねてクルクル回ったり。

それを見てくださった方達が後から
「いーたけさんはダンス上手なのねー」って!笑
とんでもない!
上手な先生に任せたら、勝手にカラダは踊りますよ。

丸山さんの歌う「ルージュの伝言」で、光さんと踊れて最高に幸せな時間でした!

光さんと踊れば、みんな上手く見えるよ

DJダイノジ/大好きな曲で何かがプチンと弾けた

ダイノジさんの選曲もダンスホールに似合うもの多いなあと思いつつ、そろそろ疲れた身体を休ませようかなと、なんとなく後ろでぼんやりしていたその時!

なんとなんと!私の大好きなオリジナルラブのライブで盛り上がる定番曲「JUMPIN' JACK JIVE」が流れて一気に身体に熱が!
私はこの曲を聴いたら歌って踊らずにいられない!!!

♪はっきり言ってみろよ!
アンタの嫌いなタイプは
アンタの前にいる奴だ!俺のことだろ?
ババババババババババババ バカな!
ババババババババ、ババーバ バカな!

最高過ぎて、いつのまにか踊り回って
ジャンプしまくってた!

気分は田島貴男さんでノリノリ♪

後から知ったのだけど、ダイノジの大谷さんはオリジナルラブのファンだそうで、
そういえば、オリジナルラブのクラブイベントでいつもいらっしゃってた気がする!

うーんお話したかったです!
さすが水星逆行…過去の一番熱い私の情熱を掘り起こしてきた!
(知らんがなですよね)
(ここは知らんがなでもどうにか特筆したい)

素敵な選曲でおおいに盛り上がりました
ちびっ子のエアギター可愛かった!

こんな楽しいイベントもやってしまうみんなが主役になれるCandyはこちらから。
入らなくてもイベントに来れるけど、入った方が一緒に作れます!

この後、有料ページにて
太郎君との想い出と私の想い、
二次会で歌った私の動画を公開しております〜
ご興味ある方は、お進みくださいね!



実は太郎ちゃんに言われたこの言葉が私にとってキラーワードだった

ここから先は

2,063字 / 15画像

¥ 500