見出し画像

イントロに、ざわつく胸!?何が起きるかわからない、オールナイトCandy!

胸がザワザワするイントロが始まった!あれ?これなんだっけ?
そう思っているうちに会員Pさんが美声で歌い出した。

 ♪ また会う 日まで そ〜の〜 と、き、ま〜で〜
(え〜!カラオケスナックじゃないのに?)

最近Candyで月またぎの日に行われているオールナイトCandyの日でした。
タイムテーブルごとに代理ママが入れ替わるシステム。

普段は子育て中の私はなかなか参加できないのですが、出かけたついでに会員Pさんの時間をちらっと覗いて急いで帰ろうと立ち寄った時のことです。

ところが直前に元夫から「息子は今日は泊まっていくって」という連絡があり、長居してよい状況に。感謝してホッとしつつ、やらなきゃいけない仕事や片付け物が頭をよぎる。

そんなこんなでまず最初はお隣に座った初めましての会員Hさんから、再生エネルギーの話や超常現象の話などで盛り上がって話し込んでいて、

ああ、その後お手伝いの太郎くんにインド旅行に行く際の注意事項をみんなで忠告していたんですよね。

そしたら会員Tさんがカラオケ付きマイクを持って歌いながら現れたんです。

そして、気がついたらいつの間にか…
なんということでしょう!?

中にいる全員で大合唱に。。。
葛飾ラプソディ、異邦人、他にもいろいろ。

私も一緒に歌いながら、楽しそうに歌ってるみんなの顔を見ていたら、余計うれしくなって。

そうそう私も1曲歌わせていただきました。Candyで歌う、Candy。
最高の体験でした。Tさんありがとう。。。

でもでも、今夜は朝まで飲むぞの皆さんを尻目に、楽しい夜を残して帰りました。
仕事もあったし、途中で元夫から「やっぱり帰るって言ってる」と連絡が入ったのです。それでも十分私は楽しめました。

後からライブ配信を見たら、会員Aさんの歌が聞こえて夜中もめちゃくちゃ盛り上がったようです。羨ましい。

いきなりカラオケスナックに変わるかもしれないCandy。
本当に何が起こるかわかりません。
それに、やっぱり中の人を知れば知るほど、面白いんですよね。
ひとりひとりのキャラクターが最高な人たちが集まってるなあと、
この夜も感心するのでした。

そんな自分のタレント性?キャラクター?を
開いてくれるかも知れないお店の入り口ここでーす。