見出し画像

スナックAAA_chanとEEE-take

 AAA-chanの個展のためのクラファン応援として、スナックCandyで久しぶりに代理ママとして立ち、おかげさまで楽しい一夜となりました!
その様子をレポートしまーす。

AAA_chanとは

 AAA_chanとは、死んだ魚の目をしたOL時代(本人談)から、iPadお絵かきアーティストとして活動を始め、昨年はフランスはParisのジャパンエキスポや、アメリカのNYのギャラリーにも出展された方です。
 といっても、最近絵を描き始めたのではなく、実は昔から賞をとられている実績もあり。絵本の出版(わかめ婦人好評発売中)もしています。
 ご本人のちょっと変で可愛らしく可笑しいお人柄から、みんなを元気でhappyな気分に取り巻いていく影響力のある人気のアーティストさんです。

AAA-chanの作品はこちらから

スナック「AAA_chanとEEE-take」コンセプト

 来月5月にはAAA_chan自身の個展をするために4月12日からクラウドファンディングが始まっています。現在絶賛公開中のページはコチラ

 そのお知らせと個展開催を記念して、Candyの代理ママに初チャレンジすることに。
今回そのサポートをいーたけがさせていただき、Wママをする運びとなりました。

 私としては、いつも面白いAAA_chanを通してつながった楽しい皆さんとの交流を楽しみに、以前からぜひ彼女に代理ママをかってでてもらいたかったので、本当にうれしい1日でした。
 また、私のウラの課題として「Candyに関するnote記事10本以上売れたら代理ママをするかもねー」と宣言していたので、そのミッションを達成することができました。

来月の個展のDM。曜日が間違っているようです

奇跡のつながり?!ホームレス小谷さんとうちのバンマスとの関係とは

 この日、私のとっておきのおもてなしとして、私の参加しているバンドの男性ボーカル兼バンマスのHさんをお呼びしました。

 実は彼の正体は、アメリカに40年在住していて広告やプロモーターのお手伝いみたいなことをされていた方で、何のご縁か2019年6月に行われた西野さんとホームレス小谷さんのNY個展のお世話役としてロケーションの手配や打ち上げなどをサポートされたそうです。短くとも、とても濃い時間を過ごしたようでした。

 私はというと、Hさんとは半年ほどのお付き合いで何も知らなかったのですが、ひょんなことからCandy活動の話をした際に「あ、Candy?西野さんね!ホームレス小谷君知ってるの?」などとお互い盛り上がりびっくりして、いつかサプライズで小谷さんと再会してもらおうと目論んでおりました。そしてついに目論見(もくろみ)が叶ったのが昨日。
 コロナ禍を経て、人生の山あり谷ありを通過したお二人のトークが弾んだことは言うまでもありません。わたしも少し遠くから眺めてとてもうれしかったです。

「アート」と「海外」がキーワード

 またHさんは油絵の画家さんとしてもステータスがあり、40年の米国暮らしを畳んで2年前に日本に拠点を移してからは、ご実家でアートスクールを経営されています。
 この日はiPadの絵で世界を目指すAAA_chanを囲む会で、ステッキを作るアーティストさんや、書道のアートをされている方、海外で買付しているオリーブオイル屋さんなど、「アート」と「海外」をキーワードにいろんな方が集まってくださいました。Hさんが来てくださったおかげでみなさんが繋がり、話が盛り上がっていた様子にわたしの心もときめきます。
 NY暮らしの長かったポールダンサーの方も、お隣にいらした時に「Hさんはコロナ禍でNYの自宅のマンションにたくさん死人が出て、恐ろしくなって日本に帰ってきたそうですよー」とお話ししたら、どんどんHさんの会話に入っていかれました。話題豊富なHさん。盛り上げていただき感謝してます!

お繋がりで知り合ったお気に入りの商品のご紹介

 前回の代理ママでWママとしてご一緒させていただいた酒蔵「千代むすび」さん。
今回も私のおすすめのお酒を持参して皆さんに召し上がっていただきました。注文された方からは「これ本当に美味しい!」や「今わたし糀にハマってるのー」というお声をいただき、おすすめして良かったなと思ってます。私とご縁をもってくださってありがとうございます。

一番左はAAA-chanのイラストがラベルになったワイン
右の2本は千代むすびさんのお酒


 また、かねてから「代理ママの時は呼んでください」とメッセージいただいていたオリーブオイル屋さんTさんも、美味しいオリーブオイルを試食として振舞っていただき、特別価格で販売もしてくださいました。
 その相棒として、もちろんオリーブオイルとセットで使いたいお塩は、今話題のネジさんのお塩もご紹介できました。お客さまから「この美味しいお塩は?」という待っていたご質問に、用意して行ったQRコードのお知らせが役立ちました。

お帰りの際にお配りしたDM

 会話のネタにもなるコンテンツとして、お気に入りの味覚をご紹介できてうれしく思います。ありがとうございます。

まとめ

 今回もAAA_chanとのW代理ママとして最高の1日を過ごすことができました。これも、普段スナックCandyを支えてくださる400人以上の会員さん、お酒や炭酸をスポンサー枠で提供してくださるスポンサーさん、ママの小谷さんとお手伝いの大学生君達と、来ていただいた最高の皆さんとの出会い、素敵な場所を創り出してくださった西野亮廣さんのおかげです。

AAA-chanと私から感謝を!
本当にありがとうございました。

 仲良しのみんなも駆けつけてくれて、いつもの顔ぶれで安心したり、花を添えていただきました。話題のnote記事「おじさんとボク」のおじさんも来て焼き鳥の差し入れも!最後は会員Kさんに二次会でも労ってもらいました。

 大人になって、結婚式も終わったし、お誕生日会も芸能人じゃないから盛大に行ったりしないし、ホームパーティする大きな家もないけど、仲良しのみんなをお繋ぎしたり、みんなで出会える場所。そういう出会いがCandyで作れます。

これを読んでくださってる方も、いつかお会いできますように。


 良かったねーや、楽しそう!って思ったら、スキ押してってくださいね。

それから大事なこと!
 AAA-chanの個展を開催するためのクラウドファンディング。おかげさまで4月12日から始まり好調に集まっております(4/14日時点で93%達成!)


また皆さんと個展で再会するためにも、ぜひ成功してもらいたいです。

現在公開中のページはコチラ
ぜひ、サポートよろしくお願いします。

五反田Candy本ママ、ホームレス小谷さんと