見出し画像

美への目標格上げ〜AIアバターを試して

友人の男性の投稿を見て、AIアバターというのを試してみました。

わたしが試したのは「Snow」という有名な写真加工アプリの有料コンテンツのものです。

課金する価値

料金は一番安いもので480円でした。これでも盛りだくさんです。課金にちょっと踏みとどまる気持ちもありましたが「やってみたい」が勝ってしまいました。特に友人のアバターが素敵な仕上がりだったので、自分の仕上がりにも興味が…

Letsアバター

自分の顔がはっきり写っている写真10〜20を選択するだけ。1分ほど時間がかかります。

結果


似ているものから似てないものまで50点。
なるほどなるほど〜や、げ。こんな顔イヤとか、ドキっ似ている〜とか、こうだったらいいなあが、いっぱい!
全体的にはこうだったらいいなが多かったので、とても良い気分になりました。


SNSで投稿してみた

なかなか私のエッセンスが入ってるな〜と思うもの数点をFacebookに投稿してみました。すると、私が持ってるセルフイメージから遠いようなものも「それが一番いーたけさんぽい」という驚きの反応もあり、私的にはこっちの写真がセルフイメージに近いんだけどなあと複雑な気持ちに!

あんまり好ましくないイメージ
これがセルフイメージに近いなあ

いろんな意見をいただいて、だんだん恥ずかしさが出てきました。自己肯定感が一旦上がって、その後くる恥ずかしさ。これはなんでしょう?
「自分では、自分の最上級これだと思ってました、すみません!」を晒す感じでしょうか…

アプリを使って良かったこと


翌朝、これを自分というのはおこがましいけれど、これだったら良いな〜という写真に、メイクを寄せようとする自分がいました。

プロにヘアメイクを頼むとき「このイメージでいきたいです」と見せる参考にもなりそうです。

アプリが教えてくれたことは、まだまだわたしも捨てたもんじゃない。頑張ればこれになれるかもよという美への目標を格上げしてくれました。

美活がんばりますっっ!

目指せ、コズミックビューティー


やってみよーって思ったらスキ押してってくださいね!