見出し画像

こどものいる生活

久しぶりに書きます!


ひとまず、無事出産できました◎

ほんとにめちゃくちゃしんどかったけど
147cmの私が下から産めました3424g!笑



それからかれこれもう3カ月になろうとしています。



いろんな話を聞いてたし
間近で生活を見ていたこともあったけど

実際に自分のこどものいる生活を過ごしてみて
本当に自分の時間がないっていうのを
思い知りました。


今でこそこうして記事を書けるくらいの余裕が
少しずつできてきたけど(これも3日かけて書いた)
日によってはメール1通返す暇がない、というか
返す手がない笑


授乳中とか寝かしつけとか
テレビとか音楽聴く暇はあるんだけど笑
そしてうちの子は最初の1カ月半は
ずっと抱っこしてないと寝れない子だったので
ほんとに何もできませんでした(笑)


今は目もだいぶ見えるようになったからか
転がしておいても自分の手を見たり
メリーを見たりしていい子にしてる時間も増えて
やっと家事ができるくらいの余裕が◎


それでも機嫌が悪くなるまでの
時間勝負なのでいつも何かに追われる気持ちで
家事やったりお風呂入ったり

実際、何度も何度も家事中断しながら
30分で終わるようなことも午前中いっぱいかけて
終わらせたりとか


自分の中で今まで通りに家事をこなす!と思ってると
非常にストレスになることがわかったので(笑)
出来なくて当たり前〜と思うことにして
多少散らかってても気にしないことにしました笑



それから1カ月検診で
うちの子は先天白内障ということがわかりました。


わかった時は本当にショックで
涙しながら先生の話聞きました。

先天白内障はできるだけ早い時期に手術が必要で
今後の人生、コンタクトレンズを使いながら
弱視や斜視にならないよう小学生くらいまで
訓練しながら過ごしていくことになり
それでももし視力が思うようにでなければ
例えば運転免許がとれなかったりとかってことにも
なりかねません

緑内障などの合併症にもずっと気をつけていかなければなりません


健康に産んであげられなかったことが
本当に今でも悔しいけど
病院に通ううちにおなじ先天白内障の
お子さんをもつご家族と仲良くなったりとか
悪いことばかりじゃないし

その他のところは今のところ
順調に育ってくれているので
今はこの子なりの成長を楽しんで
生活できるようになりました◎


大変なことも多いけど
最近は顔を見ては笑ってくれる娘をみては
あの辛い不妊治療頑張ってきてよかったと
改めて感じてます!



今はまだ最低限の買い物に行ったり
近所を散歩したりするくらいしかお出かけもできないので私の外出欲が着々と溜まっています。笑

3カ月すぎてもう少ししっかり首から座ったら
動物園とかショッピングにも行きたいと思います◎
たまには外食もしたいな❋


コロナで妊娠中は人一倍外出できなかったし
どんどん欲が溜まってく!笑
でも娘と一緒に行ける日まで我慢我慢◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?