サーヤ特番見て思った「友達」の話

受験が一旦終わったので、我慢していたサーヤ特番を見た。

めちゃくちゃよかった。もし見てない人がいるなら今すぐ見て欲しい。合計で2時間くらいあるので私のおすすめは深夜に、お酒が飲めるならゆったり飲みながら。


最高ポイントが多すぎるのでとにかく見て欲しいんだけど、私が思う最高ポイントは主に二つ。

まず一つは、お互いがお互いを尊敬しあっているということ。
くるまさんはサーヤさんにコンプレックスを抱えているM-1優勝前の時期にはたまにそのコンプレックスをこぼしたり、(タイマン森本の対談で割と喋ってました)サーヤ特番でもサーヤさんのことをとにかく褒めていたり、なんというかほんとに尊敬してるんだな、人として大好きなんだろうなと伝わってくる感じがとにかくする。
で、サーヤさんはそれを面白がりながらも、やっぱりくるまさんをすごいと思ってるんだろうなーっていうのが言葉の節々に表れててすごく良い。

サーヤさんが売れてから上手に関われないくるまさんの気持ちも、寂しさはあるけどこっちからはどう関わっていけばいいかわからないサーヤさんの気持ちもめちゃくちゃ共感できるし、それが解消した瞬間に立ち会って嬉しくて泣いちゃう裏方2人の気持ちもわかりすぎる。


そして二つ目が、この2人が性別に関係なく「友達」すぎるということ。
この動画自体はくるまガチ恋勢を中心としたキモい恋愛論争に巻き込まれてたけど、ちがうんだよー!この2人はまじで真の「友達」な感じがするの!!お互いを大切にして、大事に保ってきた友情だと思うの!!だからサーヤさんは彼女が嫉妬するならだるいからコンビは組みたくないし、くるまさんもその話を思い出として笑ってできるの!くるまさんがサーヤさんのこと好きだったらそんな話YouTubeでするわけないでしょうが!!そもそもたぶんYouTube出ないよ!!
てかなんでくるま片想い説の方が有力なの!?
全然会ってなかったのに個人チャンネル開設1発目にサシで呼ぶ人に選んでる時点でサーヤさん側にもかなり愛あるよ!!いや別にどっちも恋愛ではないんだけどね!!


私にも、この動画を見て思い出す友達がいる。同じ部活だった友達。向こうには彼女がいるけど、恋愛の話をあまりしないのでよくわからない。

「男女の友情は〜」とか、「実は好きだった時期ある?」とか、「彼女の立場だったらしんどい」とか周りにはいろんなこと言われたことあるけど、かなりだるい。
彼女には干渉しないようにしてるし、彼女はなんなら部活の後輩だし、ていうかそもそも私は別に男の人だから友達なわけじゃない。たまたま気があって仲良い友達の性別が男だっただけって感じ。これをなんで理解できない人がいるのかあまりわからない。

高校3年間ずっと仲良かった。2人で昼から夜までカラオケ行って叫ぶだけ叫んで帰ってきた日もあるし、絶対に死ぬまでにパリディズニー行こうって約束もするし、1番しんどかった時期は学校の駐輪場で2人して泣きながら部活の話をした。

全部同性の友達なら普通なのに、なんで性別が違うと色々言われなきゃいけないんだろう?


私もいずれサーヤさんとくるまさんみたいに、そんなこともあったなって笑いながら友達とお酒が飲めるようになりたい。男女の友情とかそういうありきたりの言葉で片付けちゃいけないあの2人は。
上手に言葉にできないけど、とにかく最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?