8月24日 勉強会

はじめまして、 EMMAです。
33歳、プログラミングを勉強しています。

今回、ブログにもチャレンジします!!
初投稿になります!宜しくお願い致します!


今回は8月24日の勉強会についてです!


次世代ラボの勉強会はこんな感じです。

1、会場にいる皆さんとコミュニケーションが取れる

私はjavascriptを勉強していて、パズルゲームを
作成していたのですが、自力で課題を解決できず、
困っていたところ、次世代ラボを見つけました。

同じテーブルにご一緒した”(@hamasuger)”さんと

すぐ打ち解けて、デバッグをお手伝いしてくださいました。


2、LT(ライトニングトーク)で先輩の話が聞ける

LTでは、勉強会の参加者が2〜3人、プレゼンをします。
今日は、
”(@UveRedShunTa)”さん、
”(@hamasuger)”さん、 

 ”(@kafi0909)”さん
のお三方がご登壇されました。

・次世代ラボの紹介
・マッチングアプリを2か月運営してわかったこと
・クローズドコミュニティに入るのが必須になる理由

をお話しくださいました。

初心者の私にとって、すでにサービスを作成したり、
コミュニティを運営されている方々のとても勉強になりました!
(”(@hamasuger)”さん、プレゼン前なのに、
デバッグお手伝いさせちゃって、すみません汗 
本当にありがとうございました!)

私は30歳を過ぎて、今の職場に転職しました。
職場の課題を解決する力を持ちたいと、
プログラミングを始めました。

興味のある方、少し悩んでいる方、
生活の楽しみを、次世代ラボで手にしませんか?

次世代ラボの勉強会は『初心者にやさしい勉強会』を
心がけています! ぜひ次世代ラボの勉強会に参加して
みてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?