見出し画像

“Time is money.” とにかくブログ記事書こう。雑記ブログから始めよう。ネタに困った時は…?

こんにちは。えまです。

皆さんブログ書いてますか? 

“Time is money.” 

「時は金なり」という言葉が毎日わたしの胸を刺します。ブログを書いていない時間が勿体無くて勿体無くて仕方がありません。

このぼーっとしている時間をブログ記事を書く時間に変えてコツコツ資産作りをしているところです。

「雑記ブログ」から始めよう!

さてブログを始めるとなっても、何を書いていいか最初のうちは分からないですよね。

なので、ブログ運営を始めるなら「雑記ブログ」から始めることをおすすめいたします。

初心者でブログを書くとなると既存の「特化ブログ」には到底敵いません。

ブログ市場で勝負するなら「個性」を活かして「雑記ブログ」をコツコツと運営することが1番だと思っています。

「いやーそんな個性なんて無いよ…。」って思いがちですよね?

いやいやいや、あなたが生きているだけでもう十分な個性です。あなたは唯一無二の存在なのです。

ブログスキル、ライティングスキルは徐々に身に付きます。試行錯誤が1番重要なことなのです。

「雑記ブログ」であれば多岐に渡ったテーマで記事をたくさん書けるのでネタ詰まりになりにくいです。

ブログだけで稼ごうと思ったら300記事は必要になってきます。300記事って辛くないですか?長い道のりです。だからすぐブログで稼ごうとは思わず、長期間で運営していくつもりでいましょう。

とは言ってもざっくばらんにブログ記事を書くのもあれなので、ブログ記事でウケるテーマをわたしなりにご紹介していきます。

ここから先は

885字

¥ 100

よろしければサポートお願いします☘️1日の食費をサポートしていただけると嬉しいです✨☘️✨