見出し画像

自己啓発、キラキラ、フリーランス、起業、どれもお呼びでないぞ

先日のつぶやきに関連して、noteの「スキスパム」という言葉を知るなど。記事の内容も読まずになんで自分が非難される側なのにスキをつけてくるのか理解不能だったが、タグや文中の語彙をクロールして自動でスキをつけ、プロフィールや自身の記事に誘導する算段なのか。呆れてものも言えん。

言っとくけど起業だのフリーランスだのそういうものには俺の食指は動かんぞ。
あんたが副業のトレンドブログでキラキラしたいなら、劣悪なコルセンバイトからプログラミングスクールを経てフリーランスのITエンジニアに転職して月収100万円を超えたのを自慢したいなら、離島に移住して自己啓発プログラムのエバンジェリストとして自己実現に向かいたいなら、コーチングだのでマインドセットを誰かに仕込みたいなら、HSPな自身も生きやすくなったというエニアグラムを使った情報商材を売り込みたいなら、精々俺の目の届かないところでやるんだな。ま、がんばれよ。

(とか言ってもここをクロールしてスキをつけてくる輩がまた出てきそうだなあ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?