見出し画像

不安で眠れないあなたに……特効薬見つけました!

 さて、前日にずっと眠れなくてメンタルボロボロだという話を投稿しましたが、昨日、酸棗仁湯という漢方を漢方薬局で買ってきました(私は仕事で行けないので、パートナーに買ってきてもらいました)。

 不眠、漢方と検索するとすぐに出てくる名前なのですが、市販薬もあるみたいですが、不要なものも入っているので、私には少しお高いですけれども漢方薬局での購入を決めました。

 がんと告知されて、そこからずっと眠れないということを薬局の方に伝えると、それなら確かに酸棗仁湯がききますよとのこと。

 飲み方は、夕食前に一包、眠る前に一包、とのこと。

 さっそく実践。すると二時間後くらいから、変化を感じました。

 なんというか、いろいろ心配事があってそれをぐるぐる考えますが、それに反応するメンタルが平静というか、凪というか……。眠たいわけではありませんが、眠る寸前の穏やかな状態といいますか……うまくいえなくてすみません。

 ネットでも眠れるようになるというのではなく、不安などをおさめる力があると書いてありましたが、本当でした。思考はそのままですが、それに反応する感情というか身体反応が和らぐ気がします。

 むっちゃ効果あるやん、と思いながら、寝る前にものんで就寝。

 22:30就寝
 0:30 一度目が覚める。時計見る。でもすぐ寝る。
 その後何度か目が覚めた気もするが、覚えがないくらいにまたすぐに寝た。
 6:30 目覚ましで起床

 寝たね~。だいぶ寝たね~。

 いやいや……昨日までずーーーっと無睡眠、もしくは1,2時間睡眠だったんです。

 なんかね、うっすらすぐに目が覚めることが何回かあった感じがするので、眠りは深くないかもしれません。
 あと起床時は、一睡もしていない時と同じような、ストレス的な動悸もしていました。やがておさまりましたが……。

 そして現在昼前ですが、眠たい。昨日までは睡魔を感じることすらなかったのに……。これはいいことのような気がします。

 大病を宣告されて眠れない方だけじゃなくて、いろんな悩みや不安で眠れない方、酸棗仁湯をのんでみてはいかがでしょうか。

 おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?