240306 アホの吐血見てるとチョキで勝てる気すんな

こんばんはー、いかがお過ごしでしょうかね
恵麻は元気です。

今日ぼんやり思ったんですけどね
餃子と雲呑と小籠包と焼売の皮は全部同じものですか?
多分調べたら分かることなんだけどまだもう少しだけ知らないでいたい。
全部食べたい。

きみ、バーミヤンって行ったことありますか?
わたしはねー昔地元にあって、それもうんと子供の頃。
潰れちゃったんだけど、結構好きだったんですよね当時
中華が好きだったのかもしれないです。
結構昔には関西にも沢山あったイメージですが私の地元の店舗が潰れたのを皮切りにかなり減ったように思います。好きだったので意識して探してたんだけどやっぱ関西、バーミヤン少ないよね…?
東京に来て、そのバーミヤンの多さに本当に驚きました。と、同時に嬉しく思いました。

今でも時々食べます。
バーミヤンって漢字?中国語で巴米扬と書くそうです。
というのもわたし、ファミレスに行くとメニュー表をぼーっと眺めるのが好きで
バーミヤンのグランドメニューって、上部が多分中国かどこかの街中の風景なんですけど夜の繁華街で、看板にめっちゃモザイクかかってるんです。(街の雰囲気は絶対日本じゃないです)
モザイクかかってるんだけどちょっと透けてて、あからさまにバーミヤンのあの有名な桃のマークが見えるんですね。その横の漢字、巴米扬って読めるんです。
それで調べまくったという経緯です(暇か?)

でもバーミヤンってすかいらーくだし日本のファミレスですよね
マジで謎すぎる、あれはなんなんだ
脱法バーミヤンなのか…………

きみも行ったらよく見てみてほしいと思います。
ちなみにすごい好きなメニューあったんですけど今はもうありません。復活しないかしら

​───────

体の芯が冷えてる感じがします、ちょっと寒いもんね
岩盤浴行きたいな~あたたかな部屋で寝たいな

最後まで読んでくれてありがとう♡ サポートもありがとう🌱 いつかライブハウスで会えますように🍀