見出し画像

100日後に会社辞めるオバサン

13年間勤めた会社を辞める。

解雇ではなくて、自己都合。

コロナでフルリモートになり、その間に地方へ移住した私。
この度「あなたの職務では再び出社必須とするので、通えますか」と。
通えませんと答えたら、では退職届出してねと。

あまり躊躇なく通えないと答えたのは、
やっぱり“そんな気”がしていたし、数年前の移住の時点で辞めるつもりでもあったから。
何より、「ちょっと辞めてみたい」という気持ちがあったから。
オバサン(Over The Sun)風に言えば「沖に出たい」欲があったから。

You Only Live Once - 人生一度きり が私の信条なんす。
これを信条としだしたのは、会社辞めてもいいなと思い始めたここ数ヶ月のことだけど。
これまで特に何の変哲もなく無難に生きてきたけれど、沖に出たら何か変わるかなぁ?という実験的な気持ち。
だって一度きりの人生、いろいろ試してみないとわからんよね?と。

まさに“中年の危機”らしく、これまでの人生、これからの人生について
悩みに悩んで七転八倒しながらもがくんだろう。

どうするどうなる、これからの私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?