見出し画像

憧れのあの人に会いに…⚽️ / ヨーロッパ サッカーの旅

アメリカ旅行で自信がついた私は翌年の2012年3月に大学の春休み期間を利用してヨーロッパへ旅行へ行きます!

当時の私はサッカー日本代表に大ハマりをしていたので、憧れの日本代表の選手に会いに行く旅となりました。
誰に会って来たのかはこれからの記事でのお楽しみです♩
アクシデントもありつつ、しっかり観光もしてきたのでご紹介したいと思います!



今回の行き先

・オランダ
・ベルギー
・ドイツ

私が好きだった選手はオランダのチームに、一緒に行った友達が好きだった選手はベルギーのチームに当時所属していたのでオランダとベルギーはマスト。
そしてせっかくだしすぐそこお隣ドイツにも行ってきました!

旅行日程と移動手段

12泊14日の旅。
ベースメントをオランダのフェンロ(Venlo)という街に置き、そこから電車移動でいろんな選手に会いに行きました!フェンロ宿泊ということでわたしがどの選手を推していたか既に分かった方もいらっしゃるのではないでしょうか??笑

移動手段は電車。ヨーロッパは列車の国。日本で言う新幹線のような乗り物に乗ってどこまででも行けてしまいます🚄!
陸続きの国ならではですよね。

私たちはユーレイルパスの10日間乗り放題のチケットを購入していました。

当時は紙のチケットしかなかったのですが、今はアプリで電子チケットを購入できるようになってて、時代の流れを感じました。笑
便利…笑

ユーレイルパスについてはとっても便利でおすすめなので別記事で詳しく紹介したいと思います!


どんな空路で行ったの?

ルフトハンザ航空を利用し、
・日本〜フランクルフト
・フランクフルト〜アムステルダム
という飛行機で移動しました。

行ってから気づいたんですが、私たちが宿泊していたフェンロはアムステルダムよりドイツのデュッセルドルフの方が近かったんですね…笑

失敗した〜〜!!笑

でも、私たちにはユーレイルパスがあるので電車乗り放題!ホテル到着まで時間はかかりましたが電車代は無料みたいなモノなので結果オーライです!笑

ルフトハンザ航空はヨーロッパでも大手の航空会社。食事は比較的美味しかったのを覚えています!

カメラロールに残ってきた機内食①
カメラロールに残っていた機内食②
カメラロールに残っていた機内食③


私たちが使用していた宿

先ほどもお伝えしましたが、今回の旅はオランダのフェンロという街を拠点に動いていました。

定宿として2週間使用したのが、そのフェンロ駅から徒歩1分ほど。駅の目の前にあるHotel Café Restaurant Wilhelminaというホテルです。

1階に緑の屋根が付いているのがホテルです。
駅が工事中だったのでこんな写真しかない…笑


ここに基本的に宿泊し、いろんな都市へは基本的に列車で移動して日帰りをするという感じでした。


誰に会いに行ったの?

今回は当時日本代表で活躍していた4選手に会いに行きました。
ただし、実際に会えたのは2選手だけ。。。
誰に会えて誰に会えなかったかは次回の記事で詳しくお話ししていこうと思います。笑

次回の記事は間を空けずに更新できると思います!お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?