見出し画像

ジュエリーデザイナー

おはようございます!
emma blisset jewelryです。
暑いですがいかがお過ごしですか^_^

ジュエリーデザインは特殊な描き方があります。
とても細かくて繊細。
ジュエリーを知っていてもテクスチャーまで表現するのは私にとってはまだまだ難しいです。

石をセッティングする位置や着けたときの見え方、
お客様がリングを着けたとき不快感や危険がないデザインかなどすべて考慮してデザインします。

"デザイナーだから絵が上手い"わけではありません。
もちろん"描く"練習はするのですが、
私は人物画や物を描くのは全然上手ではありません。
私よりも絵が上手な方はたくさんいると思います。
ただ、絵が上手な方が誰でもジュエリーデザインできるかというとそうでもありません。
分野が異なるので勉強が必要です。

何が言いたいかと言うと専門職なので
"自分はあなたより絵が上手いから私にもできるはず"と挑戦してみたい方は勉強すれば良いと思います♫

今までジュエリーデザイナーとして様々な方とお会いしてきて思うのが、興味・関心をポジティブに持ってくださる方がほとんどの中、わずかな方たちはひがむか、興味持ってる風だけど実はどうでもいいか顕著に表れていました。(共感できる方いればスキ押してくださると嬉しいです笑)

私の場合、そのわずかな層のほとんどは
30代後半〜50代の女性の一部でした。
家庭に入ってる方も会社員の方もどちらのタイプも数人いました。(複数人いるんかい笑)

慕っていた年上女性たちから
"自分の方がだてに長く生きてないし、ビジネス経験も豊富だからあなたよりも優っている"
ということを冗談混じりで言ってくるのですが、
もちろん経験ややってきた内容はその方が素晴らしいことは事実もありますが、

そう言うなら私がやろうとしてることをあなたがやってみればいいのに♫と思います。

私はジュエリーデザイン・製作をして身につける方の幸せのお手伝いができれば嬉しいと思って真剣に取り組んでいます。
専門知識と練習や準備など様々な要素が必要だと思い、日々勉強しております。

もし夢や取り組んでることがある方には
絶対否定しません。
その方にしかできないこともあるので
どんなことをされてるのか、
どんな風に取り組んでるのか、
むしろ聞いてみたいタイプです☆
もし良ければ、こんなことをやっているとかコメントで教えてください^_^

エマブリセットジュエリーは幸せになるためのお手伝いをさせていただいているので、ポジティブにパワーあるアイテムでお手伝いします。

どんなジュエリーデザインをしてるか気になりましたら
instagramをチェックしてみてください♫

見てくださりありがとうございます。
皆さまが良い1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?