見出し画像

#EMMALIMBER ブランド初のカタログが完成! そのコンセプトから撮影まで

こんにちは。

EMMA LIMBER(えま・りんばー)デザイナーの山崎真理子です。


2019年秋にデビューするEMMA LIMBER。

初めてのお披露目会が無事終了し、あとはオンラインストアのオープンを待つのみ! ですが…! この度ブランド初のカタログが完成しました!

ちらり。

お披露目会でもパネルとなって、会場をEMMA LIMBERの世界観を作りあげてくれた写真たち。この撮影は8月18日(日)に行われていました。

画像6

画像7

このカタログは、EMMALIMBERのデビューを特集してくださった雑誌『GISELe』さんとのタイアップで制作されました。

私からの希望は、光と陰を強調したクリーンで都会的な雰囲気


ロケとスタジオ両方での撮影。ロケは本当に天気に左右されてしまうので(それこそ、理想的な光と陰の瞬間を切り取るのは至難の技…!)、当日の晴れを願うばかり。

ドキドキしながら迎えた当日は、暑すぎるほどのカンカン照りでした! 日焼けも気にせず、理想の1枚を求めて1ルック1ルック撮影していったのが良い思い出です。

画像11

(本当に暑かった…!)

ロケは千駄ヶ谷周辺からスタート。
会社が近いので普段よく歩いている場所なのに、プロのカメラマンが切り取るとこんな風に映るのね…! とプレスのかんちゃんと大感激! 今後のスナップ撮影にも使えそうです。

画像3

画像8

画像2

洋服が映える場所を求めて移動を繰り返し、光が陰らないうちにスピーディーに撮影。

画像4

余談ですが、自己紹介noteで使った写真は、
この時にかんちゃんが撮影してくれたものです(笑)

午前中ならではの光の入り方や反射が計算され尽くしていて、「これぞまさに!」な理想の写真ばかり。

このシャギーニットワンピの写真は、特にお気に入りです^^


午後はスタジオに移動!
ここでも光の入り方がめちゃめちゃ可愛いカットを撮ってもらいました。

画像11

スタジオ近くに雰囲気がよい壁があったので、急遽グリーンのコートはここで!

画像9

画像10

暑い中、冬物のコートを着ても嫌な顔一つしないPolina。EMMA LIMBERのイメージにぴったりで、デビュー特集に続き指名させてもらいました。

スタイリストも、樋口さんに引き続きお願いを。GISELeをはじめとする多くの女性誌で活躍されている樋口さんのスタイリングが大好きで、特に小物遣いは「さすが!」としか言いようがないので、ぜひ手に取った方はチェックしてください^^


モデルさん・スタイリストさん共にデビュー特集と同じ方にお願いしたのは、見ていただく方にとってのEMMA LIMBER のイメージを一つにしたかったから。雑誌からカタログへ続くストーリーを感じてもらえたら嬉しいです。

お気に入りのこのカット、今回のカタログにも大きく載せてもらってるので、ぜひ見てみてくださいね!

画像11


そして最大にこだわったところが製本方法!

EMMA LIMBER のテーマでもある「360度どこから見ても可愛い服」。

それを表現してもらうために、カタログは表紙・裏表紙を決めずに、どちら側からも見てもらえるようにしました。

今回のカタログは、GISELeの定期購読者さまに先行でお送りしておりますが、今後イベントの際などにみなさまにお渡しする予定です。

オンラインストア同様、POPUPイベントの企画も進行中なので、決まり次第またご報告させていただきますね^^


●お知らせ

EMMA LIMBER、ONLINE STOREのオープンが10月16日(水)に決定いたしました!それに先駆け、ティザーサイトの第2弾がオープン!トップのムービーは、カタログ撮影時に撮影したものです!めちゃめちゃ可愛いので、みて欲しいです!

メールニュースご登録で『20%OFFクーポン』をプレゼント中!
ぜひ覗いてみてください♡(10/15までに登録していただいた方限定です!)


●official instagram
※開設1ヶ月でフォロワーさん1,000人突破しました!ありがとうございます^^

●designer Mariko Yamazaki / press Kanna Yamamoto instagram
2人のディレクターの共同アカウントです♡普段のコーデなどもチェックしてください^^


●designer Mariko Yamazaki twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?