一歩下がって見るShow and Proveのステージ

"full cam"で、Kingdomで魅せたShow and Proveのステージを、その撮影が全て観られる位置で撮られたビデオを発見した(Youtubeにおすすめされた)。

ステージ自体の動画はこちら。

いつも踊り歌うメンバーたちしか見たことがないから、こういう裏側が見られるのは新鮮だしありがたい。特にすごいと思ったのは、曲半ばでプニエルさんが高速ラップ中に、カメラの後ろ側でウングァンさんとバックダンサーさん達が持ち上げる準備をしている部分だ。一人が上のカメラ?目印?か何かを確認しながらウングァンさんの位置を調整しているのを見て、後ろで踊って華を添えるだけではなくて、こういう役割もしているんだなぁと実感していた。それに加えて、階段や台などの舞台装置の準備までやっている。ついついメンバー達にフォーカスしがちだけれど、ダンサーさん達のキレキレダンスも俯瞰できて良い。ウングァンさんの胴上げの後の、逆立ちジャンプからくるくる、寝跳び(?)の振り付けの一連の流れは、特に目を見張るものであった。
そして二人組撮影係さんもすごい。お互いに気をつけているとは思うけれど、踊っている人たちにぶつからないようにしながらも、正確に最高のパフォーマンスを撮影しなければいけないのだから。
こういう風に感動的なステージが成り立って、メロディが楽しめていると思うと何だか感動してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?