いつまで続くの?

東京都のコロナウイルス感染者が急激に増えている。日本で見ると1日の感染者が1万人を超えている。最初の頃、外国で1日数万人という感染者を見て、どうなっているんだろうと思った記憶があるけど、今頃日本がそうなってきている。

自分の回りに感染者はいない。緊張感の日々の生活。無観客とはいえオリンピックは開催されていてる。街には普通に人がいて、朝の通勤電車は多くの利用者がいる。そして私の仕事の仕方は週2回程度の在宅勤務にとどまっている。

ワクチン接種は明後日が1回目。2回目が終わるのは9月。周りの人も1回目の接種済の方が増えてきている。職域接種で2回終了した人もいる。でも感染者は増えている。

なんだか日常の生活と、コロナ感染者が増えている日々が全く別物のような、不思議な感覚が続いている。マスクをしたままの2回目の夏。楽しみのない日常生活。

いったいいつまで続くんだろう🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?