見出し画像

愛を知るいうことは【本当の豊かさ】に氣付くこと✨️

【愛】を知るって何なのかと言うと
【本当の豊かさ】に氣付くってことなの

現代人はみんな心の底から【愛】を求めているのにも関わらず【愛】を知ろうとする人は少ない

【愛】を知ろうとしないのは
この世界を生きる上で人生ハードモードを選択してるといっても過言ではない

【愛】は当たり前にあるものなんだけど

【愛すること】と
【愛されること】は技術で
当たり前にあるものではなく
【學び習得して育むもの】

人間の感覚で【感じる】という機能が
愛を知る上ですごく大切なんだけど

感じるという感覚が鈍ってると
愛されてることにも氣付けない
愛することの幸福感にも氣付けない

結果【愛されてない私は価値がない】
という幻想を作り出し
自己否定や自己卑下にはいってしまう

自分だけならまだしも
外側に愛を求めて愛のクレクレ星人へと
育ってしまうと

自分の中の欠乏感を埋める為に
お金やセックスや地位や名誉の
外側の世界で補おうとしてしまう
もちろん補えるわけもなく
一時的なものなので
次から次へと標的を変えて繰り返したり
依存してしまう

そもそも【愛】を知らない人は
【愛】を使いこなせないのよ

ピアノ知ってても
ピアノに触れてみて
音を出してみて
練習しなきゃ弾けないんだよ🎹

【愛】も一緒なの

愛すること愛されること
自分への愛
他者への愛
自然への愛
地球への愛
宇宙への愛
育まなきゃ育っていかないんだよ

ホップ・ステップ・ジャンプで
三段飛ばしとか五段飛ばしの
ジャンプでは育まれないのよ

人と人との繋がりと一緒

一段、一段、丁寧に愛は育てていくしか
方法はないんだよね🌷

わたし達は【愛を學ぶ】為に
地球にやってきたのに

誕生から死まで日々決められた
型にはめられた生活を送ると
人間は大切なことを忘れてしまう

・自分が【人間】であるということ
・唯一無二の存在であること
・たった一度きりのチャンスを与えられて奇跡を生きてるということ
・必ず終わりがくるということ
・愛も希望も絶望も恐怖も全て感じてもいいものだということ

人間はみんな【孤独感】をもって生きてるの
これは人間に標準装備されてるものなのね

人間には【理性】と【本能】が備わっていて
ここをバランスよく使えたらいいんだけど
【理性】が暴走してしまうと

【自然】との分離が強くなり

【孤独感】を感じるんだよね
この孤独感こそ
あらゆる不安(恐れ)の源なんだよね

人間の【愛されたい】という強い欲求の根源は
孤独感(恐れ)からきている

だから人間は常に何かと繋がりたがっている
人、お金、地位、名誉、権力
この孤独感からの不安(恐れ)から抜け出したい為に繋がろうとする

赤ちゃんはお母さんとの繋がりが深いから
幼児期や幼少期は孤独感は感じない
(肌と肌との触れあいのコミュニケーションしてる場合は)

お母さんとの繋がりが少しずつ薄れ
外の世界へ触れる世界が増え
自我が芽生えて【個】の存在が
確立してくるにしたがって
自然や他者との分離が強くなって
孤独感(恐れ)が出てくる

物理的に【人と繋がる】ことができるのが
【セックス】なんだよね

孤独感が強い人は【セックス】【性器】での
他者への繋がりを次々と求めてしまう

愛のないセックスは
物理的には繋がるけど
根底にある【孤独感】【恐れ】は
なくならないの

【愛】があるまぐ愛がなぜ大切なのかというと

【愛】の繋がりのまぐ愛には
【分離】の壁をぶち破るほどの力があるの
人と人とを結びつける融合する力が愛にはある
ふたりがひとつになる
愛というのは孤独感や恐れをも超越し
人と人とも結びつけるもの
ワンネスとよばれる意識状態なのよ

わたしはあなたで
あなたはわたし
そして
【わたし】は【わたし】である
という意識状態

成熟した愛はこの
【個】と【全】の調和がとれている状態☯️

愛も【成熟】させないと
ここまでの意識にはたどり着けないの

みんな愛そのものの存在で
愛おしい存在なのは間違いないんだけど

より愛を成熟したいのであれば
愛を知り深めていかないといけないのです

これが【愛の學び】なの

今この感覚が分からなくても
焦らなくて大丈夫
この感覚も育み育てていくものだから

みんな知らないだけだから

まずは【知る】こと
そして感じて育み育てていくことで
愛の意識がどんどん拡大していくの

まずはみんなに【愛】がどーいうものなのか
を知って欲しくてこんな講座をやります💖

【究極のラブワタシ講座💖】
~わたしを愛したら全て上手くいく~

超絶オススメ講座♡

巷に溢れるセルフラブ♡講座ではありません

究極のラブワタシ講座です💖
【人間】とは
【愛】とは 
【愛する】とは
【愛される】とは

まずは【人間】という生き者の性質を知るところから始めましょう🌱

コツコツと【愛】の花をみんなで育てていきましょう😆💖💖💖

開催日5月15日(水)20:00~21:30
(アーカイブ視聴6月末日)
参加費8800円
ご予約はインスタグラムDMから
・お名前フルネーム
・ラブワタシ講座希望
メッセージください🥰

皆様と愛を學び深めるのを
楽しみにしています💖

えみ💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?