見出し画像

過去の闇をも赦し愛すると全てから愛される❤️

わたしは常に【今】を生きてるので
普段は【過去】に意識を飛ばすことって
ほとんどないんだけど

自分の思考の癖を知るのに
【過去】を振り返ることって
めちゃくちゃ大事だから
意識的に振り返る時間をつくってるのね 
(年代別に決めて過去を振り返るのオススメよ)

今日はたまたまGoogleフォトさんが
私の10年前の写真をお知らせでアップしてきたのでw

25歳~27歳頃のえみを振り返ってみました 

26歳くらいのえみ

いやぁ、ビックリ別人だよねw

当時は京都の祇園のクラブでホステスしてた🍸️✨️✨️

この世は全て【お金】だと思って生きてた

お金持ってる人が凄いし
お金持ってる人がカッコいい
お金持ってる人にしか興味ない

全ての基準は【お金】

愛情を測るのも【お金】

わたしにどれだけ【お金】を使ってくれるのかで私に対する愛情を測ってた

肩書き 名誉 ステータスの外側でしか
人を判断してなかった

セックスもスポーツ
ただの肉体の繋がり

お酒飲み過ぎて記憶なくして 
朝起きたら
男の人とベッドの上

私のこと好きにならないでね
めんどくさいから
って捨て台詞をはいて帰ったこともある

ほんとに最低な女でした
ごめんなさい。

当時のえみは心が冷めきっていて
人との繋がりを拒絶してた
(繋がることが怖かった)

その時のえみも必死に生きてたんだよね
そうでもしないと
心が耐えれなかったんだよね

簡単に繋がれる
【お金】や【セックス】に愛を求め

愛を求めて繋がりたいくせに
心をさらけ出すのが怖いから
肉体を繋げるほうが楽だったから
肉体の関係をもって一時の安心感を得ていた

愛というものがなんなのか分からなかったから
そーゆーものだと思ってた

人に愛されるということも
愛するということも
よく分からぬまま
数十年間、生きてきたから
 
愛って目に見えないから
何なのか分からないじゃん

【お金】や【セックス】は
愛を測るに分かりやすいから
自分の存在意義もそこで測ってたんだよね

わたしが存在する意味を
【お金】と【セックス】に求めていた

私のこの思考の癖の根底にあるのは
【家庭環境】【親子関係】です

【今】のわたしからすると
想像も出来ないかもしれませんが

息も出来ないほどに抑圧された環境で
支配下の中で生きてきた
17歳で着のみ着のまま家を飛び出し
親の概念の中もがき苦しんでいた

『産まなければよかった』

この言葉が私の存在する意味を消し去り
孤独の世界へと突き落とし
心を閉ざし
もう心を開かないように
心の扉を鎖でガンジガラメにした

母親が言ったことを
覚えてるかもわからないし
言った事を後悔してるかも
しれないけれど

当時の私の心は深く傷つき
これ以上傷つきたくないから
感情を感じないように生き
人とは深く関わらないようにして
生きてきた

今でも過去の話をするのは怖い
小鹿ちゃんみたいに震えるし
涙も出てくる

でも少しずつ少しずつ出せるようになってきた

全てを赦し浄化されてるわけではないけど
それでもいいと自分を許可できる
身近な人に開示できるまでに
ようやくなった

それもこれも
過去の自分から逃げずに向き合い
どんな心の状態も過去の出来事も
自分で赦し認めてきたから

自分を守るために
必死に今まで生きてきた

今までよく頑張ってきたね✨️と
ハグしてよしよししてあげて
自分を自分が一番に愛してあげると決めて
自分を愛することを実践してきて
わたしの人生が変わった⛩️✨️✨️✨️

人生上手くいかないのを
【親のせい】にするのをやめた
自分が自分を愛することで
自分の人生を生きる覚悟をした

そして自分が自分と心から繋がり
愛せるようになると
愛する人とも心から繋がれて
溺愛されるようになった❤️

大好き♡
愛してる♡

過去のえみも現在のえみも未来のえみも
全てを受け入れてくれて
愛してくれるたくまくんの存在が
本当に本当に有難い🥺❤️

愛されることの喜びを
全身の細胞で味わうことができて
過去の自分の傷が少しずつ少しずつ
癒されてるのが分かるの

真っ直ぐでクリアな愛が
過去の傷を癒すほどの
パワーがあるということも
私は愛を知って知った

たくまくんは愛がとっても深くてね💓
家族の話を聞いてると
本当に家族から愛されて生きてきてて
お母さんにも挨拶させてもらったのだけど
めちゃくちゃ可愛いくて💓
本当に素敵なお母さんなの🥺💓

たくまくんの真っ直ぐな愛
そして深い愛情をもってるのは
沢山の愛に囲まれてるからだなって
本当に愛って素晴らしいなって✨️
家族っていいなって✨️
心から思えるようになった🥰
 
わたしはわたしで
遠回りの愛を學んで
歪んだようにみえる愛だったり
一見愛に見えない愛だったり
一風変わった愛を体験したからこそ
【愛】を強く伝えることができてる

色んな愛の形があってさ
良い悪いじゃなくて

それを体験したくて魂ちゃんは
やってきてる

そして十分に体験したから浄化され
次の愛のステージにいく

全身全霊で愛されることを体感し
全身全霊で愛することを學ぶんだね
 
真っ直ぐな愛も寄り道した愛も

どちらも素晴らしい✨️
愛なんだよね❤️❤️❤️

やっと、やっと、やっと、、、!!
わたしも少しずつ分かってきたよ🥺

過去のわたしと同じような
想いだったりとか境遇で
苦しんでる人に届くといいな

そんな自分を責めなくていいし
その体験も必要なこと
自分がしあわせになることを赦し許可してね

あなたはもう十分頑張ってきたし
愛されてるよ❤️

今なら分かる
全ての出来事は愛の學びだってこと

私は【愛の學び】
難題100000%コースを選んできたみたいw

超絶難関コースだけど
超エリートの魂だと思ってるw 

どんな出来事も乗り越えらるし
大丈夫だと思えるのも
色んな経験をして乗り越えてきたから

もう苦行の愛は十分やり尽くしてきたからw
これから先の人生は
真っ直ぐな愛で繋がる
クリアで深い愛の學びを
愛する人とやっていきたいなと思います🥰

BIGLOVE❤️❤️❤️

いつもいっぱいの愛をありがとうね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?