見出し画像

パートナーシップの怒りの感情の対処法

わたしは【怒る】時に
完全に相手をシャットアウトする
怒りのパワーが強すぎて
相手にぶつけない為でもあるし
自分がもうこれ以上
傷つきたくないからでもある
(怒ってるということは根底に傷つけれたという概念がある)

完全に相手をシャットアウトして
殻に閉じ籠るの
寄せ付けないエネルギーを強烈に放つ

この怒りの時の私の行動がたくまくんにしたら

【離れていくかもしれない不安】
になってたみたい

そりゃそうだよね
反対の立場だったらそう思うよね
シャットアウトされたら
どうしていいか分からないし
拒絶された感じするし
もう戻れないんじゃないかと不安になるよね

この寂しさから不安になり
【嫌われたくない】だったり
【また同じことになるのは嫌だ】と
潜在意識で恐れになってたんだよね

たくまくんが最近眠りが浅いって言ってて
紐解いたらココが原因だったみたい

これを聞いて素直に
『不安にさせてごめんね』と伝えたんだけど

私の怒りのパターンって
いつもこのパターンだなって氣付いたの!

【怒った時は心のシャッター閉めて
誰も近寄らないようにシャットアウトする】

これが私の怒り行動パターン

わたし、この他の怒り方、わからん、、、、
ってなったんよ!!!笑

まさしく【親】の怒りパターンが
このパターンだったのよね

親も怒ると
私をシャットアウトして無視する
というパターンだったのね

とても寂しかったし悲しかったし怖かった

『親から嫌われてる』

そう感じて
もうこれ以上傷つきたくから私も殻に閉じ籠る

だから怒る時も怒られる時も
【殻に閉じ籠る】が私のパターン

ずっとこのパターンをしてきてたことに
氣付いたの!!!

わたしの怒りの根底にあるその奥の感情は
【寂しさ】と【愛されたい】なんだよね

寂しさを感じたとき
もっと愛してよー!!!って
怒りの感情が出るの

これが私の怒りの感情のパターン

やっぱり私はいつもココにたどり着くんだよねぇ

怒りの部分でもパートナ同士での
コミュニケーション大事だなと本当に思った

みんなそれぞれ怒りのパターンがあるし
対処方法も全然違うんだよね

たくまくんは
【その日の内にちゃんと仲直りしたい】
殻に閉じ籠って冷静になるのはいいけど
1日連絡取れないのは嫌だ
と想いを伝えてくれたのね

わたしは
殻に閉じ籠ったら時間の概念とかなくなるから
普通に1日や2日連絡取れないとか
当たり前になっちゃってたけど

私の行動がたくまくんを
不安にさせてたんやなぁと反省しました🥺

何十年もの積み重ねの怒りパターンだから
すぐに変わるのは怖さがあるし
その他の怒り方が正直わからないのも本音💦

だから今朝素直にたくまくんに伝えたの

わたしの怒りのパターンは何年もこれできた
殻に閉じ籠るのは【自分を守る為】
これ以上【寂しさ】を感じたくない恐れから
殻に閉じ籠って自分を守ってきた

すぐに殻を破るのは正直難しいし
どうやって殻を脱ぐかもわからない
しかも怒り方がこのパターンしか知らないから
私からこの方法を取ったら
怒りの感情が出せなくなって
しんどくなっちゃう

わたしの怒りの感情は【寂しさ】からだから

私が殻に閉じ籠ってるときは
殻の外側からでもいいから
寄り添って欲しい🥺

プンプンして怒りまくって
近寄るの怖いかもしれないけど

離れたいわけじゃなくて
寂しさからの怒りだから
寄り添ってくれたら安心して
少しずつ殻を脱げるとおもう

って素直にシェアできた🥺✨️✨️✨️

そうしたらたくまくんが
『わかった!殻に閉じ籠る理由も分かったからもう不安にならないから、殻に閉じ籠ってる時もちゃんとえみちゃんに寄り添うね💓』

って言ってくれたの🥺

私の魂ちゃんめちゃくちゃ喜んでた😆💓💓

たくまくんは
本当にピュアで真っ直ぐな愛で
わたしをいつも愛してくれる❤️
沢山、沢山、愛を感じさせてくれる❤️
本当にいつもありがとう🥰

たくまくんにも私にも根底にある想いが
【離れる怖さ】なんよね

愛が深くなればなるほど
離れた時の悲しみや不安が大きくなる
これは陰陽の法則☯️だから仕方ないんだよね

永遠の愛を誓っても
【人間】という生物には
寿命というものが存在して
肉体の終わりは必ずくるわけで
【終わり】があるからこそ
怖さがつきまとうのが人間というもの

人間はね【愛】を一番恐れているのよ

愛を深めたら深めるほどに
【怖さ】が増すことを本能で知ってるのよ

だから愛することが怖かったり
愛されることを拒否したりして
愛を知ろうとしないの

一番【愛】を欲してるのにね

でも今世のわたしの魂ちゃんは
この怖さを乗り越えた先の
【愛】をたくまくんと一緒に
体感したいと思ってる✨️✨️✨️

もちろん私も人間だから
まだまだまだまだ怖さがある

こんだけ【愛】を強烈に伝えてるからこそ
一番わたしが
【愛】を恐れているのもわかってる

だからこそ今このタイミングで
最愛の人と出逢ったからこそ出来る
この【愛】の學びを
思いっきり体験したいなと思ってます❤️

みんなの持ってる恐れや不安って
あなただけが特別に持ってるものではないよ

わたしも、あなたも、有名なあの人も、インスタグラマーも、お坊さんも、レディガガも、大谷翔平も、みんな持ってるものなのよ

だから安心して寄り添ってあげたらいいよ💓

怖さを乗り越えた先にある愛の世界でみんなで生きよう🌎️🤝✨️❤️

わたしはこの世界線へ移行しました💕💕

BIGLOVE💖💖💖
えみ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?