見出し画像

2023年、折り返させていただきます。

「来年は月に1本書くぞ!」

~あれから半年。天下のちゃんゆきは今~

ご無沙汰しております……。

Twitterも止まっていてすみません。
最近投稿が無くて寂しいと言ってくれた人もありがとう。ごめんね!

私のインスタを見てくれていた人は把握していると思いますが、運転免許を取得するために自動車学校に先日まで通っていました。

バイトで貯めた30万円を握りしめて申し込みに向かった私に対し、周りや身内からの期待はすこぶる薄く、自分自身も自信があったわけでは無かったので、数ヶ月はかかることを覚悟していました。

が、先週、取得できました!!
なんとほぼ1ヶ月で取れてしまいました。
優秀すぎ!!

なのでこの夏はSNSをまた頑張ります。(何度目のセリフでしょう)
まあ、のんびりと。。。!
みんな楽しい夏にしたいよー。

そんなこんなでこの半年間はいろいろありました。
まあ、先日の免許取得から、正月にコロナになったり、初のスノボ行ったり、兄の結婚式に行ったり、初めてシルク・ドゥ・ソレイユを鑑賞したり、新しい仕事を始めたり、警察から間違い電話がきたり。
みんなに報告したいことはどうでも良いことも含めたくさんありました。

そして、今年は天下のちゃんゆきになって7回目の春を迎えました。
つまり7年目……。
時が流れる速さ、なんと恐ろしい。
そんな歳にもなりました。

6年間の自分に思うこと。
何もそこまで必死にならなくても良かったのに。もう少し冷静に目の前を見ることができたら、誰も傷つけない世界線にいられたかもしれないのにな。
眠りに落ちる狭間で、ふとそんなことを考えてしまえるようになったくらい、今は落ちついています。

1月、出版系の学生さんの課題で、インタビューをしていただきました。(ありがとう!!)

その時に気づいたのが、過去の私はどんなインタビューにも嘘をついていたこと。(推しの子的な話か!?ちがう)

我ながら言うの恥ずかしいんですけど、天才って言われることが多く、それはめちゃくちゃ嬉しいんですけど、そう褒めてもらえる度に「ほんとは違うのにな」って、ひっそりと自分自身に落ち込んだりもしていました(ダルっ、きもっ)。

小心者だからこそ、すごいやつなんだって思わせたかったし、残念なやつなんだって思われたくなかった。
私はこれを言わなきゃいけない、私はこれを言ってはいけない。他人ができない事でも、自分は率先してYES!&GO!じゃなきゃいけない。
自分の偶像を守るために、そんなことしか考えられませんでした。
でもその中でも本当のことは確かにちゃんとありました。
それが何だったのか、今更ひとつひとつ正確に思い出して拾う気力はないけど。

そんな歴史を「うわあああ!!!」っと掻き消したくなる夜もあるっちゃありますが、その歴史があったからこそ、今ではカッコつけずに、ダサいことを少しは、というかこうやって普通に言えるようになったし、無理なものは無理せず無理だと断るし、人前でも調子乗らないどころか調子悪い!
ってな感じで過ごせるようになりました。

ね、だからね、

みんなこれからも優しく仲良くしてね〜!!!

あ、今年も会える機会作るかもです✌️
(タイムカプセルがあったね、、、)

とりま、よろてんか!

※昨年末~今年noteサポートしてくださった方々へ
お返事遅れていて大変申し訳ございません。。。

1000円以上のサポートにはお礼をお返ししています。メッセージに住所とお名前を書いてね。今月中のサポートは来月中にお届け予定です。