見出し画像

この相棒を演歌バッグに育てていきたい

先日、バッグを買いました~!
以前「アウトレットだとミケーレ回顧ができる(うろ覚え)」という賢者のツイートを見かけてから、ずっと気になっていた木更津のアウトレットパーク🛍
誕生日もあるし、お出掛けがてら行ってみるか~!と軽い気持ちで行ったら、こうなってました👐

かわいいね〜〜〜🖤

GUCCIのホースビットちゃんです👜🐎💕
お店に入って1番に目に入ったのが、このバッグ。
「あ、iPadが入る大きさかも。でも黒か~つまらんよな~~~。」と思いつつ、試着をしたら「え…なんかよく分からないけどしっくりくる。かわいい!これ買うやつでは?!」となりました(フラグ回収)。(これが、びっくりの試着か)
なぜしっくりくるのか最初は分かりませんでしたが、全身鏡とにらめっこする内に「ロ、ローファーのホースビットと合っているからや~~~~!」と判明💡

🐎🐴🏇

ローファーは自問自答ファッション講座を受けてから初めて購入した靴👞✨
今までどんなに服に満足していても靴を履いた瞬間に「おしゃれじゃない…」と卑屈になり、自分には"ちゃんとした"靴が必要だと感じつつ、その事実から目を背けていた私が初めて購入した"ちゃんとした"靴。

私にとってファッションのブレイクスルーとなったローファーと合うなんて、最高では?!
しかもよくよく考えたら、私、黒地にゴールドの装飾があるバッグ好きだな?!

推しのアメリカツアーに行った時に、現地のアウトレットで買ったお気に入りのCOACHのバッグ👜✨あれ、これにも馬がいる…🐎


などなど、自分の中でいろいろ繋がっていきました。これが言い訳魔人??🧞‍♂️
なにより、このバッグとローファーで催事の同行する姿を想像したら「勝ち!!!!!!!!!」となったんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(クソデカ溜め息)

とは言え、試着を開始してまだ1店舗目。
自問自答ガールズとして即決は良くないぞ!とアウトレット内にあるハイブランドを片っ端から突撃し、気になったバッグを試着し、お茶をしてよくよく考えましたが、やはりあのバッグ以外ぴん!と来るものがない…🤔🤦‍♀️💘

再度試着をしに行き、「やっぱり良いなあ」と実感。ふむ。

店員さん曰くこのバッグは定番だけど、今はアウトレットでしか買えないそう。
「逆にね?!??!!!!」とテンションが上がる私。
しかも先週再入荷して、値下げをしたそう。
「タイミングぅ~!!!!!!」と頭を抱える私。

悩んでいた私に、店員さんがスカーフアレンジを提案してくれました🌼
それがとってもかわいくて。
そして「このバッグに、クリエイターさんのスカーフつけたら"私らしい"バッグになるのでは?!」と思いついてしまいました🤩🥺🫰

前に、あきやさんに「ブルガリのネックレスにパタリーのアクセサリーを合わせるのが…エモいですよね~!」と言われたことがありました。
私は好きなものであればジャンルや組み合わせをあまり気にせず身に着けるのですが、その時「あ、この合わせは"一般的"ではないのか。」とハッとしたんですよね😶✨
最近では、mmm jewelryのまりかさんに「むっちゃんコーデはいつも自由で楽しさいっぱい!」とコメントを頂いたりもして、きっと私のことを肯定してくださっている方は、この"好き"に振り切って楽しんでいる姿を良いと感じているんだろうなとふと思いました🧁🍡🍘(お菓子も和菓子・洋菓子どちらも大好きっ)

mmm jewelryのストーリーより拝借🙏


GUCCIのホースビットバッグにクリエイターさんのアイテムを合わせる、自分の"好き"を思いっきり楽しんで、催事の同行をする👜👞🎶
そんな自分の姿を思い描くことができたので、(少し震えながら)迷わず購入しました~!

金具の形かわいい〜!おしゃれ洗濯バサミ✂️



自問自答ファッション講座を受けてからバッグを買うまで2年。
あまりバッグに興味がないのもあって、演歌バッグ探しはずっと難航してましていて、長く掛かりました🥵
私がバッグに求めていた条件は、以下の通り。

・iPadが入る大きさ
・チャック付き
・縦型
・幅広の肩紐

自分がやりたいことやコンセプトを考えた時に、催事に行く時両手が空く・荷物の出し入れがしやすい・iPadを持ち歩きできるバッグを持っている自分の姿が思い浮かんだので、このような条件で探していました🔍✨
(私が感情ではなく、ちゃんと条件を整理して探していたなんて珍しい…!)

実は2月に、条件がばっちりハマるバッグに出会っていて何度か試着をしていて、持つたびにテンションが上がっていたんですが、なぜか購入には至らずにいました👉👈
なんでかな~演歌じゃないのかな~私には演歌を歌えるバッグなんて出会えないんじゃないかな~~~、なんて思ったりしながら過ごしていましたが、ちゃんと出会えるもんなんですね👜🌟
(肩紐が細いのはちょっと気になるけど、大きな問題ではないなと思えるほど気に入ったので良しとしました✌)

購入した日にGUCCIの公式ラインから、ホースビットについての投稿が上がったことにも何だか運命を感じています🔔🧚💫
その投稿には、『このバッグは単なるバッグではありません。グッチの象徴的なホースビットが飾られた歴史を物語るバッグです。』と書かれていました。
演歌を歌えているのか正直分かりませんが、確実にこれからの私の相棒になってくれる存在です。
このバッグと一緒に自分の歴史を物語っていけるよう、引き続き頑張っていきたいと思います❤️‍🔥



📝おまけ📝
帰りにスーパーに寄ったら味噌が「199円・お一人2個まで」で思わず2つ買ったカートのご様子🛒

シンプルな黒ショッパーが新鮮🖤

スーパーにGUCCI、いいね!意外と日常に溶け込んでくれます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?