見出し画像

今思っていること2023夏(徒然なる)

今週は1週間お盆休み。
遠出などはせず、友達と会ったり、買い物行ったり、実家に帰ったり。
昨日も今日もAMは甲子園やTVer、YouTubeを見ながらのんびり過ごし
午後14時になって外出する(予定)。
甲子園はいつ見ても泣いちゃう。

髪の毛とお肌

最近は髪の毛が長くて暑いので一つにまとめるヘアスタイルが多い。
清潔感は大事だなと思い、今日はこれから美容院へ。ふと気がついたら美容院に行くのは7ヶ月ぶりだった。そりゃ伸びるわけだ。お手入れせねば。
最近毎日白髪がないかチェックしている。後ろの方は見えないので合わせ鏡にして確認。数本見つけるので抜いている。

顔のパックはほぼ毎日行なっているものの、パックして満足なのでそれ以上は何もつけていない。これでお肌のお手入れは良いものか。日焼け止めは毎日塗っている。


体重と運動

体重は過去最大。10年前に比べて10キロくらい太った。動いてないし、そりゃそうだなと思いつつ。まずいと思い、2023年7月から近所のジムに通っている。週2〜3くらい。これで痩せればいいのだけど。一応筋トレを4種くらい+有酸素運動で20分くらい走ったり歩いたりしている。月に一回くらいプールで1,500mくらい泳いでいる。
あと食べ物にも気を遣っている。お菓子や揚げ物系はなるべく食べず、野菜と魚と納豆を主食としている。
おしゃれになりたいけど、お洋服にこだわるよりも、手っ取り早いのは痩せることだと思う。

婚活

去年末から始めた結婚相談所では、最近は全くマッチングせず。
最後に男性と会ったのは7月の頭に一人。
2〜4月に真剣交際していた人と別れてから全く出会いがない。
別れ方最悪だったから(私が)きっとバチが当たったのだと思う。
我ながら不誠実な別れ方だった。(つまりフェードアウトした)
関係を一歩踏み込むのが苦手。勢いがないと無理だ。男の人の事を好きになることがあまりにもないのでお酒のせいにするしか、何もできなさそうだな。困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?