見出し画像

【初】コロナになった話

(多分)生まれて初めてコロナになった。
日曜日に会った友達から、月曜日に「ごめん、コロナになった」と連絡がきて、「・・・私濃厚接触者だ!」となり、急いで移動して一人の家に帰宅。
その後、38〜39度の高熱が出て、翌日は熱もおさまり次は咽頭痛や咳が出るようになって、しまいには嗅覚がなくなった。
昨日土曜日に念の為、抗原検査キットで調べたらしっかり「陽性」だった。

そんなこんなで今週は家から片手で数えるくらいしか家から出なかった。
食欲もなくて、食べなかったら簡単に3キロ痩せた。
病気になった時、一人暮らしは辛いとか言うけど、私は一人で良かったと思ってしまった。自分勝手に好きな時に好きなものを食べられるし、寝たい時に寝られるし、見たいだけYouTubeを見たりした。自分勝手に過ごしすぎた。誰かがいたら気を遣うし、万が一移してしまったら申し訳ない。

約3年半もコロナコロナコロナコロナと騒いでいた病気で、自分でも喉が痛くて「あれ怪しいかな」と思うことは何度かあったけど、罹らなくて。自分とはどこか無縁で、自分が罹ることはないんだろうなと思っていた。
でもここにきて、コロナ初感染。遅い流行に乗った気分。嬉しくない。
嗅覚以外の後遺症が出ない事を祈る。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?