見出し画像

私の夏休みが終わる(悲but充実)

8/6(土)〜8/14(日)までが私の夏休みだった。
まもなく私の夏休みが終わる。悲しい。
何をしたか?を思い出す限り記載してみる。

8/6(土)家でパンケーキを作った。ホイップクリームを買って豪華に。昼頃に8歳下くらいの後輩ちゃんから急に連絡が来て、お茶しよう、とお誘い。散歩してカフェで休憩して、また散歩して夜ご飯食べて解散。久しぶりに会う彼女は、同じ会社にいたのだが2020年に退職して、フリーランスになったり転職して副業していたり。大変そうな話も聞くけれど、新しい挑戦をしている彼女がキラキラ輝いて見えた。

8/7(日)メダカの水槽の掃除をして、夕方に実家に帰った。いつも数日家を空けるとメダカが死んでしまうので、入念に準備をして。もちろん抗原検査で陰性とわかってからの実家に帰宅。コロナを実家に持ち込んではいけないのだ。久しぶりの実家は心が温まる。両親に犬猫。話し相手がいる幸せ。体温を感じられる存在がいる幸せ。

8/8(月)AMに母と近くのスーパーに買い物へ。夕方には犬の散歩へ。穏やかな日。

8/9(火)リビングの白い壁に、写真を貼ることに。コルクボードを買いにAM出かける。リビングに亡くなった祖父母の写真や、亡くなったペットの面白写真や、我が家に来た仔犬仔猫時代の写真などを貼っていく。PMは母と近くのシマムラなどに出かけて洋服や靴などをみる。やはり女性同士の買い物は楽しいものだ。メダカが心配で夜実家からひとり暮らしの家に帰宅。メダカは無事だった。

8/10(水)昼に映画を見に横浜へ。とても暑い日だった・・・。映画の帰りに、横浜家系ラーメンを食して、帰宅。家の近所に住む親友家族が流行病にかかってしまい、スーパーで必要食料を購入し、レンタサイクルで親友宅までお届け。実家から持ってきた漢方薬もプレゼント。お見舞いにハーゲンダッツも。暑くて帰宅後に即シャワーを浴びる。

8/11(木)祝日。たまプラに住む友人の家に遊びにいく。昼ご飯を友人夫婦と一緒に食べて、友人宅へ。旦那様の運転する車にて。猛暑のため車はありがたし涙。友人宅にはわんころ🐶がいるので、とても可愛がる。友人宅の広いベランダにはプールがあり、友人とわんころと一緒に夏っぽい感じで入った。夕方に、もうひとり友人が合流して、友人宅の近くにある町中華でたらくふご飯を食べる。久々に食べすぎた。苦しくて気持ち悪くなった。

8/12(金)、13(土)は台風が来るとのことで、ほぼ家から出なかった。映画や漫画、アニメを見ていた。ガリレオシリーズの映画とドラマスペシャル、漫画はファブルを携帯で・・・。漫画で見た後に、映画のファブルも2本みた。ちびまる子の懐かしいアニメも見たり、胸糞悪いアメリカドラマもみた。マスクドシンガーも見たけど1を最後まで見られなかった。韓国ドラマもハマらず1話で飽きた。金曜ロードショーでラピュタを見たりした。ごろ寝。食べてごろ寝を繰り返した。

8/14(日)今日も予定が特になかったのだが、恵比寿に住む女友達から遊ぼうというお誘いを受けて、一緒に散歩してお昼ご飯を食べた。その後、レンタサイクルをして一緒にサイクリングをして、お目当てのパン屋さんでパンを購入。流行病の親友一家にも食べさせたいなと思い、多めに買って、お届けしに行った。久しぶりに親友の顔を見て話ができたが、やはり流行病は怖いものだ。明日から仕事するのが嫌なものだけど、さらに鬱っぽく追い込もうと思うので、これからジョーカー🃏を見ようと思う。←頭おかしいかもしれぬ。

そんな私の2022年の夏休みだった。
今振り返ると充実していた。海に行きそびれたものの。友人にもあって、実家にも帰れて、仕事を忘れて、精神的にも解放された気がする。やはり人とは会って話したいものだ。リモートもずっとは気が滅入るんだよな。
また有給を取って気分転換をしよう。今の私はとても精神的に安定している。仕事はそこそこ。自分の精神的な安定を第一優先に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?