見出し画像

意外に多い航空会社まとめてみる(国内線のみ)その参

これらの続きです。


スプリングジャパン

もとは中国の会社なのでしょうか?国内線は現在2便のみの運航となっています。料金はLCCの価格帯でございます。本数が少ないので逆に乗るのはレアな体験かとも思います。1つの便はおとなり広島空港から飛び立っているので、機会があればぜひ乗ってみたいと思っています。機体のカラーも私好みの色ですし。
イメージカラーはグリーンでしょう。


スターフライヤー

北九州に拠点を置く航空会社です。まずなんと言ってもかっこいい、黒い機体のエレガントな雰囲気がたまりません。ロゴもやたらかっこよいです。
伝わりにくいかもしれませんが、新幹線で言う所の500系というイメージです。
価格はMCCの少し高めな辺りですが、それすら戦略に感じます。
一度乗ってみたい憧れはとても強いのですが、近所の空港の発着便がないため少し変わったルートを模索しなければ縁がないかもしれませんが、ささやかな夢として温めておきたいと思います。
イメージカラーはブラックでしょう。


オリエンタルエアブリッジ

主に長崎空港と福岡空港から五島列島の空港を結ぶ航空会社です。非常に地域密着型という言葉がしっくりくるような航空会社です。
使用されている機材も少し小さめでプロペラ機などもあり、いつもとは違った楽しみ方もできるかと思われます。
イメージカラーはブルー&グリーンでしょう。


天草エアライン

その名の通り熊本の天草に拠点を置く航空会社です。1度天草には行ったのですが利用はしませんでした。天草住民割引運賃が存在し、地域に愛されているかいしゃなのでしょう。使用機材がとても可愛らしいのも特徴的です。
イメージカラーはマリンブルーでしょう。


トキエア

新潟に拠点を置くまだ新しい航空会社です。私も調べて初めて知りました。現在は新潟~札幌丘珠空港の航路のみの運航のようですが、今後は各主要都市に就航予定なのだそうでとても期待がもてます。価格帯もLCC並みとかでお財布にも優しいのもありがたいです。
個人的に大好きな新潟県、いつか佐渡に行くときには乗ってみたいものですね。
イメージカラーはホワイトでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?