ばぁばとの思い出。

こんにちは!
吉祥寺キャンプ🏕
えもらじ。 ひーさんです。

今日は、おばぁちゃんとの思い出を綴ろうと思います。
おばぁちゃんのことは、ばぁばと呼んでいたので、以後ばぁばとなります。


夏休みだったので、
自転車で昔住んでいた場所へ行ってきました。

自分は、所謂二世帯住宅に住んでおり、
じいじは小さい頃に病気で他界。
両親が忙しかったため、
同居しているばぁばと過ごすことが多かった幼少期でした。

とにかく、ばぁばと仲良く、
小学校の頃は、毎日スーパーへ行き、
お出かけをしていた思い出が。

よく行っていた文具店

この文具店で、シャーペンを買ってもらうことが幸せでした。

なぜか好きな薬局のカエルたち。
いつの間にかサッカー場になってしまった、西友上のゲーセン

ばぁばが亡くなったのが中学生2年生の11/20
あの日は期末テストの勉強をするため、
あったかい格好して勉強しなさいといつも通り優しく自分の部屋に送ってくれた。

そうしたら外から母の呼ぶ声。

外でばぁばが倒れて、
そのままなくなりました。

今でも良い孫だったのかな?
反抗期の頃、酷いこと言ってしまったなと反省することも多いですが、ばぁばとの思い出は自分の中で財産です。

日曜には墓参りに行ってきます。

ばぁばから愛されるような人になれるように頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?