ブームは終わるからブーム

 昔から、数多のブームが風と共に去っていますが。
 
あ、ブームからすっかり定着したものもありますが、今回の書きたい
こととは相反する事なので触れませんw
 
近年だと、事務所総出でチョメチョメする宣言が出たアレとか
(遠回りですねw)
あとはおしゃれ野宿
(このワードを書きたいからこの記事を書いていますw)
 
これらをブームと書きましたが。
 
実はこれらって、地域限定だけど昔からあるとか、今よりもはるかに
簡素で不便だけど一つのレジャーとして存在していたじゃないですか
(最早具体名を書く気が無いw)
 
それが、ブーム請負人(そんな言葉無い気もしますが)によって
ブームというお立ち台に連行されているだけだと、わたしは思っています。
 
強制的にお立ち台に乗せられた、事務所総出やおしゃれなんとかは
すっかり世間から聞かなくなり、乗せられた方はすっかり使い古されて
出て行ったのに、それに気づいていない。

商売下手な店舗がつい最近近隣にオープンしたので、わたしは冷めた目で
見ていました。
 
「ブーム…終わってまっせ」
 
まぁ、時代の潮流に乗りたい勢はすっかり去りましたけど
昔から趣味の一つとして楽しんでいて、ブームのさなかには
「ブームの乗っているんですねわかります」って
言われたくないから、趣味の一つであることをおくびにも出さなかった
生粋のファンは喜んでいるかもしれませんね。
 
ほら、こっちっておしゃれなんとかとか(わかりにくいなぁw)
関連する歩く系趣味ってあまり広がっていないから
(熊のホームというのも大きい)
本格的な道具が欲しかったら、札幌とか旭川に行くしかなかったんでね。
 
まぁ…その店舗がね。
写真やら動画撮って終了勢向けだったら、開店閉業待ったなしのような
気もしますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?