見出し画像

束縛されない生き方

望月です。お疲れ様です。今日は私がやっているネットビジネスについてお話しします。

私はもう14年間、ネットビジネスに取り組んできました。振り返れば本当にあっという間でした。当時1歳の子どもが、もう高校生です。そりゃ私も歳取るわけです(笑)

でもこの14年は、私にとって人生を大きく変えた最高の14年であり、かけがえのない仲間たちができました。
ネットで稼ぐやり方は世の中にはたくさんあります。メールアフィリ、サイトアフィリ、コンテンツ販売、転売、ネットワーク、オンラインコミュニティ、コンサルティングなどなど、私はそのほとんどの手法を実践してきました。

そんな私がこれはいいと言うビジネスモデルは、最初の努力が無駄なく資産に変わるやり方です。つまり労力は最初だけ、時間が経てば経つほど楽になっていくというやり方です。

先日日本に帰った時、久しぶりに満員電車に乗ったのですが、毎朝毎晩あのようなギュウギュウなすし詰め状態で仕事に通っていて後から楽になればまだしも、この状態を一生続けていくのは正直かなりしんどいなと感じました。

しかし会社に勤めるということは、自分の労働力を会社に買ってもらってるわけで、その対価としてお給料がもらえます。なのでこの労働収入は、基本どんなに時間が経っても変わることなく、労働した分しか稼げません。しかし一方で最初だけ労働力を提供すれば、 あとから労働力を提供しなくても
収入が発生する稼ぎ方があります。

それが資産収入、権利収入です。

私は常々、ストレスなく生活するためには、異なる3つの収入源を持ちましょうとメルマガでお話ししています。この3つの収入源こそ、労働収入、権利収入、資産収入になります。基本、労働収入はみんな持ってると思いますので、あとは資産収入と権利収入を作る事になります。

この資産収入、権利収入を得る事で、労働力を提供して対価を得る労働収入のあり方が劇的に変わります。
まず、働かなくても他の収入源があるため、もう嫌な仕事はしなくて済むようになります。つまり楽しく働ける。これが本当にストレスフリーになります。

働かなくても収入が入ってくるようになると労働を辞めてしまう人も多いですが、私は労働収入というのは無くさないほうが良いと考えてます。もちろん資産収入や権利収入があればそれだけで生活はしていけますが、やはりちゃんと働くというのは世の中のためにもなりますし、何より働くことで人との繋がりが生まれ、より人生が豊かになると考えているからです。

資産収入は文字通り毎月利益をもたらす不動産のような資産という意味ですが、不動産などの資産を持つためには種銭となる資金が必要になります。しかしネットビジネスなら、資金がほとんどなくても比較的簡単にこの資産収入を得ることができます。
それが私が推奨しているメディアを作りマネタイズする手法、サイトアフィリになります。

このサイトアフィリで例えば30万円稼げるようになるとします。この30万円が労働収入による30万円と決定的に違うのは、一度作れば毎月収入が発生するため、毎月30万円を得る資産を作ったという事です。ちなみにこのサイトアフィリエイトで毎月30万円というのは、決して夢物語などではなく極めて現実的な数字です。

また、私が推奨する権利ビジネスにより30万円稼げたら、それも毎月発生しますしそれ以上に今度はどんどん拡大していきますので、自分の労力を超えてどんどん収入が増えていく、その権利を得た事に他なりません。

そして労働収入による30万円をプラスすれば、もう月収100万円は現実な話になります。ちなみにここまで到達するのに、私の言う通り真剣に取り組めば一年くらいで作れてしまいます。

たった1年で毎月100万円の収入を得られ、さらに資産収入、権利収入も構築できるわけです。

私は今はこれらの収入源がどんどん拡大していて、労働収入で500万円から800万円、資産収入で約300万円、権利収入でも約200万円くらいありますので、まったく自由なわけです。あ、これは年収ではなく月収です。

私だって最初からいきなり億万長者になったわけではなく、コツコツと3つの収入源を作ってきたから今こうして自分の人生を楽しむことができています。
しかも、もともとはパチスロが原因で消費者金融から借金600万円も借りてしまうような、人間でもです。

本気で自分の人生を変えたいと思うのなら、1年くらいは真剣にがんばらないとダメです。みんな諦めるのが早すぎだし、安易な稼ぎ方に手を出しすぎだと思います。
今は生活のためにお金を稼がなきゃいけないかもしれないけど、本来お金を稼ぐという事は、お金に執着してはダメだと思います。

自分の一度きりの人生を、どう豊かに過ごしたいのか。そのために必要なのはお金であって、いつまでもお金のために働いていてはダメなんです。

ぜひ、この3つの収入源を作って下さい。本当に豊かになれます。

そのやり方は、私の経験してきたもの、厳選してお届けしてきたものを実践するだけで十分だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?